2022.06.20 公開
超特急やDISH//らが所属するEBiDANが一同に会する「EBiDAN THE LIVE」が3年振りに開催決定

DISH//(上)と超特急(下)(※提供写真)  画像 1/3

超特急DISH//など、数多くの人気ボーイズグループを輩出している若手アーティスト集団・EBiDANが、8月20・21日に東京ガーデンシアターにてライブイベント『EBiDAN THE LIVE 2022』を行うことが決定した。

所属アーティストが一堂に会する毎年恒例の一大イベントながら、コロナ禍のため昨年、一昨年と開催が見送られ、今回が実に3年ぶりの『EBiDAN THE LIVE』に。史上最多の15グループが出演するほか、DISH//が本公演をもってEBiDANを卒業することも発表され、史上最高に盛大なステージになることは必至だ。

年に一度、所属アーティストが真夏に大集結する『EBiDAN THE LIVE』(通称『エビライ』)は、2013年にスタートしてから年々規模を拡大し、2019年には幕張メッセで2万人を動員。しかし、コロナ禍の中で2020年、2021年と2年続けて公演は取りやめとなり、ファンからは復活が心待ちにされていた。

超特急やDISH//らが所属するEBiDANが一同に会する「EBiDAN THE LIVE」が3年振りに開催決定超特急(※提供写真)  画像 2/3 超特急やDISH//らが所属するEBiDANが一同に会する「EBiDAN THE LIVE」が3年振りに開催決定DISH//(※提供写真)  画像 3/3

そんな中で開催される今年のEBiDAN THE LIVEには、DISH//超特急M!LKSUPER★DRAGONさくらしめじONE N' ONLY原因は自分にある。、EBIDAN NEXT、BUDDiiSの9組がメインアクトとして登場。2020年に結成したBUDDiiSに、研究生からの選抜チームであるEBiDAN NEXTは、今回が初の『エビライ』出演となる。さらに、オープニングアクトとしてCZ'22、えびポン、ONE LOVE ONE HEARTが8月20日に、ZeBRA☆STAR、EDAMAME BEANS、STA*Mが8月21日にそれぞれ参加。総勢15アーティストというラインナップは『エビライ』史上最大規模のうえ、恒例のシャッフルユニットも決定しており、グループの垣根を超えてどんなパフォーマンスが繰り広げられるのか期待が高まるところだ。

さらに、昨年12月に結成10周年を迎えたDISH//が、この『EBiDAN THE LIVE』をもってEBiDANを卒業することも発表。これまでリーダー格としてEBiDANを牽引してきた彼らだけに、寂しさは否めないが、同期の超特急を筆頭とする仲間たちとのラストステージをしっかりと目に焼き付けたい。


【コメントあり】
DISH//・北村匠海
EBiDAN一期生という言い方が合ってるのかわかりませんが、路上ライブから始まった僕らがこんなに大きく、そしてこんなに沢山の後輩が出来るとは思ってもいなかった。というか想像出来なかった。
だからこそ目一杯のEBiDANファンへの感謝とそして、後輩に託す想いをライブで伝えたいと思いやす。
色んな未来が見えたらいいな。楽しみだな。

超特急・リョウガ
3年ぶりだな…DISH//がEBiDAN卒業という実に寂しい知らせもあるが、みんなで盛大に送り出そうぜッ
最高の2日間をみんなで作り上げていこう!!スタダ'名産'の男達が、'栄冠'を求めて'Get it done'(^o^)


M!LK・吉田仁人
全てのユニット、そして応援してくれるファンの皆様がこの日を待ちわびていたと思います!!
「EBiDAN」を築き、そして前に進み続けていく様々なカラーのパフォーマンスを、是非楽しみにしていただきたいです。そしてもちろん、僕も楽しみです!この2日間で全員M!LK推しにしちゃうかも…チェスト!


SUPER★DRAGON・古川毅
EBiDANファンの皆さん、長い月日を経ての開催となりました。3年ぶりのお祭りです。
そして今回は、大きな背中を見せてくれた先輩の門出の場でもあります。
同じステージに立てる事、スパドラ一同、感謝を噛み締めながら楽しみます!


さくらしめじ・田中雅功
EBiDAN THE LIVEでようやく歌えることが本当に嬉しく思います。
2019年から、色んなことが目まぐるしく過ぎていきました。
きっとアーティストだけではなく応援しているみなさんの中でも変わったことがあると思います。
その変化があって良かった。ってみんなで言い合いたい。変わらず変わり続けるEBiDANが僕は大好きです。
少し寂しいお知らせもありましたが、EBiDANとしての先輩に、最後に一発かましたいと思います。
みなさんの力、貸してください!!


ONE N' ONLY・HAYATO
3年ぶりのEBiDAN THE LIVE。「EBiDAN」の歴史、その名に恥じぬよう僕たちONE N' ONLY"唯一無二"のスタイルでこの夏もより一層EBiDANを盛り上げれるよう全力でぶちかまします!!


原因は自分にある。長野凌大
3年前、エビライのステージで僕達は、原因は自分にある。として新しい人生が始まりました。
僕たちにとっていつまでも憧れのステージであり思い出のステージのエビライ、あれから3年。
憧れの先輩、そしてファンの方に沢山のリスペクトと感謝の気持ちをこめて僕達の今までとこれから、
そしてEBiDANの未来を見せられるステージになるように僕たちらしく全力で頑張ります。


EBiDAN NEXT・柏木悠
メインアクトとして初めて研究生が出演させていただくということで、大先輩達と同じステージはとても緊張しますが、僕たちの力を信じて全力で盛り上げたいと思います!
楽しくて忘れられない2日間に出来るよう頑張ります!!


BUDDiiS・FUMINORI
BUDDiiSとしてEBiDAN THE LIVEのステージに立たさせてもらえることが本当に嬉しくそして感謝の気持ちでいっぱいです。EBiDANファンのみなさまほとんどの方がはじめましてになると思います。お会いできるのがとっても楽しみです。先輩方が築き上げてきた歴史を大事に、そして!EBiDAN THE LIVEを最高に盛り上げられるよう全力を尽くします!みなさま楽しみに待っていてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事