2022.06.13 公開

今年バンド結成25周年を迎え、現在、全国ツアー 10-FEET 25th ANNIVERSARY ONE-MAN TOUR 2022を敢行中、自身で主催する野外フェス・京都大作戦を7月2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)の4日間にわたって開催する予定の、京都在住の3ピース・ロック・バンド・10-FEET


彼らが、今週末6月19日(日)に東京ドームにて開催される、格闘界史上最注目の興行『Yogibo presents THE MATCH 2022』(以下、『THE MATCH 2022』)のテーマソングとして、新曲「aRIVAL」(読み:アライバル)を書き下ろし、6月18日(土)にデジタル・シングルとしてリリースすることとなった。


『THE MATCH 2022』は、格闘ファンのみならず日本中から対戦が熱望された那須川天心選手と武尊選手の夢の対決のほか、各団体から格闘ファン注目の選手たちによるこの日限りのドリームマッチ全16試合が行われ、その全試合をABEMAが完全独占生中継することが発表されている。「aRIVAL」は本日6月13日(月)より放送の始まったテレビCMやWEB CM、街頭ビジョン、ADトラックでも一部聴くことができるが、超攻撃的なボーカルとスケール感のあるサビメロが、今週末に繰り広げられる熱い闘いへの期待感を高めてくれる。YouTubeのABEMA 格闘CH【公式】で30秒の番宣動画も公開されたので、ぜひチェックしてみよう。

10-FEET、約1年3ヶ月ぶりの新曲「aRIVAL」の配信が決定aRIVAL(※提供画像)  画像 2/2


なお、配信ジャケットには、大会のメインを飾る那須川天心選手と武尊選手が描かれたオリジナルビジュアルが使用されているので、そこにも注目して欲しい。また、このタイアップに際して、メンバーからコメントが寄せられている。

●『Yogibo presents THE MATCH 2022』番宣動画
「Yogibo presents THE MATCH 2022」テーマソングが決定!10-FEETの書き下ろし楽曲「aRIVAL」
https://youtu.be/4_prAgZSjpA

10-FEET
デジタル・シングル
aRIVAL
iTunes、レコチョク、Apple Music、LINE MUSIC、Spotifyなどの音楽配信サイトにて6月18日(土)AM0:00より配信開始

10-FEET メンバー コメント>
2020年のコロナ禍に「外に出て遊びたい」「みんなに会いたい」という思いが叶わぬ中ひたすら音楽を作っていました。
叶わぬ事があったり、何かに抗う思いがあったとして、それは見方を変えればエネルギーです。
色んな事を知るほどに驚きは減り、フレッシュな感覚から生まれる興奮、向上心は減っていく。
そんな中コロナ禍がくれた音楽欲をはち切れんばかりに爆発させた曲です。
「唄いたい。叫びたい。暴れたい。闘いたい。走り続けたい。」歌詞にはそんな思いも込められてます。
世紀の一戦にそんな爆発したい思いを込めた楽曲をご一緒させて頂くお話を頂いて勝手に運命を感じてます。本当に光栄です。
(TAKUMA)

那須川天心 vs 武尊という世紀の一戦「THE MATCH2022」の大会テーマソングということで気持ちを昂らせて制作に挑みました。
少しでも多くの人にこの楽曲が届いてほしいですし、最高の試合を更に盛り上げる曲になれば嬉しく思います。
(NAOKI)

この楽曲が皆のテンション上げに役立ってくれたら嬉しいです!
そしてテンション上がったまま色んな事に挑戦して欲しいです!
(KOUICHI)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事