2022.06.12 公開
布袋寅泰、SUPER BEAVER、緑黄色社会、キタニタツヤが集結「SUPER DRY SPECIAL FES」開催

「SUPER DRY SPECIAL FES」(※提供写真)  画像 1/6

アサヒビール株式会社は、主力ブランド『アサヒスーパードライ』のキャンペーンイベント「SUPER DRY SPECIAL FES」が6月11日(土)豊洲PITにて開催した。

本LIVEイベントは昨年 12月から開始した『アサヒスーパードライ』の音楽をテーマにしたプロモーションの一環で、キャンペーンに当選した約1,000名を招待して開催されたものになる。

同プロモーションで起用されていた、布袋寅泰SUPER BEAVER緑黄色社会キタニタツヤが一堂に集結。
プロモーションのタイアップソングとして各アーティストが書き下ろした楽曲も披露された。

LIVEのM CにはラジオDJ、司会者としても活躍する大抜卓人が登場。開会の挨拶とともに観客のボルテージは一気に高まった。

まずはじめに登場したのはキタニタツヤ
代表曲「聖者の行進」などを披露した後、スーパードライのタイアップソング「ちはる feat. n-buna from ヨルシカ」を披露。

キタニタツヤ(※提供写真)  画像 2/6
キタニタツヤはパフォーマンス後、MCからの質問に「今日のイベントは日本の音楽シーンを引っ張ってきているレジェンド達のファンも大勢いる中でのパフォーマンスだったので超絶緊張しました。自分を初めて見ていただく方も多いので、これがキタニタツヤという楽曲を詰め込んだセレクトにしました。普段ライブ終わりでは絶対にビールを飲むので、今日も早く乾杯したいです。」と答えた。

次に登場したのは緑黄色社会
「今日は楽屋にキンキンに冷えたビールが用意されていて、メンバー一同ライブ終わりの乾杯を楽しみにしている。

この後のビールがより美味しくなるように、今日はたくさん汗をかいていきたい。」と語り、「Mela!」などを披露しさらに会場は盛り上がった。

緑黄色社会(※提供写真)  画像 3/6

続いて、SUPER BEAVERが登場。観客に向けて「今日はあなたが居ないと成り立たない一日をつくりたい。」と熱く語りかけスタートしたステージ。

「人として」などを披露し大いに盛り上がった。スーパードライとのタイアップソング「東京」は緑黄色社会のボーカルの長屋晴子も登場し、ライブ初のコラボレーションとなった。

布袋寅泰、SUPER BEAVER、緑黄色社会、キタニタツヤが集結「SUPER DRY SPECIAL FES」開催SUPER BEAVER(※提供写真)  画像 4/6

パフォーマンス後、SUPER BEAVER ボーカルの渋谷龍太は「見にきてくださった方と一緒に音楽ができたことが最高。」とコメントした。

布袋寅泰、SUPER BEAVER、緑黄色社会、キタニタツヤが集結「SUPER DRY SPECIAL FES」開催SUPER BEAVER・緑黄色社会(※提供写真)  画像 5/6

ラストは布袋寅泰が登場。「BE MY BABY」や「POISON」をはじめとする人気曲やスーパードライ タイアップソング「コキア」を披露。

パフォーマンス後にMCが登場し、「若手から世界のレジェンドまでたくさんのミュージシャンを巻き込んできた生き様」について聞かれると、「音楽と、ギターと出会えたおかげ。音楽が繋いでくれるご縁はいいですね。」とコメント。

布袋寅泰(※提供写真)  画像 6/6



これで終了かと思われた矢先、布袋寅泰の「せっかくこんな良いアーティストが集まったんだから、みんなで一緒にやりたいですよね。行きましょうよ。」との一声で全アーティストが再度ステージに集結し、布袋寅泰の代表曲「バンビーナ」を全員でコラボレーション。

まさかのサプライズ演出に来場者の盛り上がりは最高潮に。最後は出場アーティストが勢揃いし、LIVEはフィナーレを迎えた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事