2017.05.02 公開

(画像はYOSHIKI Instagramより)

2日、X JAPAN YOSHIKIが自身のインスタグラムを更新した。



「19年前の今日、hideは飛び立った。 いつも心の中にいるよ。」と 綴り、昨年のVISUAL JAPAN SUMMITで hideのギターを持ってのパフォーマンスした写真を公開すると、

hide今でもずっと心の中にいます。」

hideにまた会いたい。ずっと大好き!」

「今日はWithout Youがいっそう染みわたります。よっちゃん体調気をつけてくださいね。」

と、ファンから応援メッセージが殺到している。

19年前にX JAPANのギタリスト・hideが原因不明の不慮の死を遂げ、 多くのファンや音楽関係者が 計り知れないほど大きな悲しみを味わった。 そこから解散もあり、もはやX JAPANは 終わったと誰もが思った。

しかし、いまなお活動を継続している X JAPANのパワーの凄まじさは圧倒的である。 今年は横浜アリーナでの4daysを7月に 行う予定で、長年ファンが楽しみに待っているアルバムの発売も期待される。

そして、 hideの公式サイトでは今年も8月に開催される「hide presents MIX LEMONeD JELLY 2017」の告知があり、JやZEPPET STOREなどの第一弾 出演者を発表した。

日本のロック界に多くの影響を与え、 いまも多くの人々の中に生き続けるカリスマアーティスト・hide。これからもその伝説が 語り継がれていくに違いない。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事