2022.05.18 公開
まるり、1stシングル『好きだよ』配信リリース決定!実体験をもとに優里が作詞・作曲

まるり(※提供写真)  画像 1/3

ソロ・アーティストとして活動しているまるりが、1stシングルを配信リリースすることが決定した。
1stシングル「好きだよ」は、まるりの恋愛エピソードを基に、優里が作詞・作曲した楽曲となる。

まるりは、1997年3月4日生まれの25歳。幼少期から高校3年生まで合唱団に所属し、声楽を学びながら音楽活動をスタート。2018年4月より男女デュオ「まるりとりゅうが」として活動し、2022年4月からはソロ・アーティストとして始動した。
抜群の歌唱力や飾らず親しみやすいキャラクターと愛らしいルックスで、同世代の男女からの絶大な支持を集めており、ZIP-FMでは2番組のナビゲーターを務めている。

まるり、1stシングル『好きだよ』配信リリース決定!実体験をもとに優里が作詞・作曲『【新曲?!】まるりの恋バナに影響を受けた優里が…』サムネイル(※提供写真)  画像 2/3

本日、優里公式YouTubeチャンネル「優里ちゃんねる」に、まるりがゲスト出演。自身の恋愛エピソードについて優里とトークを繰り広げた。福岡出身のまるりは、気になった男性に博多弁を交えながら可愛らしくアプローチをかけ、見事付き合い始めたものの、自分に関心がなさそうな彼の態度に不安が募っていき、そこに以前気になっていた別の男性が現れ・・・という内容のぶっちゃけトークを展開。まるりの語った当時の心境にインスピレーションを刺激された優里が、エピソードをもとに作詞・作曲を行う、というところで画面が切り替わり、実はこのトークの収録はかなり前のものだったとネタばらし。まるりのレコーディング風景が公開され、ソロ・アーティスト・まるりの1stシングル「好きだよ」として5月26日(木)に配信リリースされることが発表された。

ときめく気持ちとは裏腹に、思いを寄せる人への気持ちが強すぎて臆病になってしまったり、ずっとそばにいるのに寂しく感じてしまったり・・・。2人の関係がずっと続くよう願う、恋する女の子の不安な気持ちが素直な言葉で綴られた、等身大の恋愛ソングとなっている。

まるり、1stシングル『好きだよ』配信リリース決定!実体験をもとに優里が作詞・作曲まるり『好きだよ』配信ジャケット(※提供写真)  画像 3/3

同時に公開されたジャケット写真には、「好きだよ」と打って送信しようかどうか迷っているスマホ画面のイラストが描かれている。

まるりは5月24日(火)に東京・渋谷のSpotify O-EASTで開催される「SEASONS TV #3」に出演し、「好きだよ」を初披露することが決定。この日はソロ・アーティストとして初のステージとなる。


まるり・コメント】
この度“まるり”として初の楽曲をリリースする事が決定しました!優里くんのYouTubeでの恋愛話から、まさか楽曲提供してもらえるとは思っておらず、すごく嬉しく思っておりますし、私自身の実体験なので皆さんにも共感してもらえるといいなと思います!
今後『まるり』として、たくさん音楽を届けていきます。その1作目としてこの楽曲がたくさんの方に届きますように…。
「好きだよ」を是非たくさん聴いてください!


■「優里ちゃんねる」 2022年5月18日(水)配信
【新曲?!】まるりの恋バナに影響を受けた優里が…
https://youtu.be/8BHMIpftq30


まるり 1stシングル 「好きだよ」
2022年5月26日(木)0:00配信リリース
https://zula.lnk.to/fWSenTZL

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事