2022.05.16 公開
超特急が「理想ノカレシ」OP主題歌を担当!タイトルは『ありがとう』の気持ちを込めた『クレッシェンド』

超特急(※提供写真)  画像 1/2

TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で5月31日(火)深夜24時58分からスタートする『理想ノカレシ』のオープニング主題歌を、超特急が担当することが明らかになった。

超特急は2011年に結成し、2012年にCDデビューを果たしたメインダンサー&バックボーカルグループで、2015年には『探偵の探偵』(CX)の主題歌に起用され、マーティー・フリードマンをフィーチャリングしたことでも話題となった。その後も多数のドラマ・映画タイアップを務め、数々の作品を彩ってきた超特急は今年でデビュー10周年を迎える。先日行われたツアーの初日に新メンバーの募集をサプライズ発表するなど今後の活動にも意欲的であり、彼らの本気と決意がうかがえる。これからさらなる飛躍が期待されるグループだ。

そんな超特急が『理想ノカレシ』オープニング主題歌に提供した楽曲は「クレッシェンド」。「キセキの出会いから 笑顔は生まれてく あたりまえじゃない 大きな愛情で 震えるほどの悲しみ 乗り越えられたのは “君といたから”」というフレーズにもあるように、大政演じる主人公・優芽子と佐藤大樹演じる謎の青年の関係性を映すようなメッセージも込められていると同時に、現代を生きるすべての女性への応援歌となっていて、爽やかで溌溂としたスタイリッシュな曲に仕上がっている。「クレッシェンド」は明日の『村井の恋』第7話放送後に流れる、『理想ノカレシ』のスポット映像で初めてサビ部分を解禁。その後『理想ノカレシ』の第1話オープニングで初公開、超特急のデビュー日である6月10日(金)より配信リリースとなる。

超特急が「理想ノカレシ」OP主題歌を担当!タイトルは『ありがとう』の気持ちを込めた『クレッシェンド』『理想ノカレシ』キービジュアル(C)「理想ノカレシ」製作委員会  画像 2/2

さらに、『理想ノカレシ』のキービジュアルが完成した。
優芽子が謎の青年に抱きしめられているメインの写真と、初恋の人・神宮寺望に抱きしめられている写真との対比が印象的だ。『理想』を映し出すようなやわらかい空気感を切り取った色調とは裏腹に、何か物思いに耽るようなアンニュイさも感じられる優芽子の表情に、ストーリーへの想像を搔き立てられる。ドラマ理想ノカレシ』への期待が高まる美しくエモーショナルなキービジュアルとなっている。

理想ノカレシ』は、5月24日(火)正午から「Paravi」と「U-NEXT」で先行有料配信を開始し、5月31日(火)深夜24時58分より地上波放送がスタートする。そして地上波放送後には、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」「Yahoo!」で無料1週間見逃し配信される。


超特急・コメント】
<カイ>
超特急の10年間と重なっていくような楽曲です。
僕たちの歩み、8号車への想い、これから先の未来、それぞれがクレッシェンドして溶け合いこの曲を表現しています。
理想ノカレシ』の世界観をより広げていくような楽曲になっているかと思うので、楽しんでいただけたら幸いです!

<リョウガ>
主題歌うれしいッ! 視聴率がクレッシェンドするように頑張ります!
そして僕たち自身が皆の理想ノカレシになれるよう頑張ります☆
超特急が10周年を迎えられたことと、これからの分も含めて8号車への感謝を込めた曲にもなっておりますので、皆さんが誰かに感謝を伝えたい時、そっと背中を押せたらと思います。

<タクヤ>
大政絢さんの作品で過去に1度主題歌を担当したことがあり、今回2度目を務めることができて光栄です。この楽曲が少しでもドラマの力になり、『クレッシェンド』していきますように。
理想ノカレシ』にぴったりな理想の楽曲に仕上がっていると思います。一緒に盛り上げていけたらうれしいです。

<ユーキ>
デビュー10周年という記念すべきタイミングでドラマ理想ノカレシ』の主題歌を担当できたことが本当に光栄です。
『ありがとう』の気持ちを込めた「クレッシェンド」。クレッシェンドということで、このドラマをきっかけに、超特急や『理想ノカレシ』をたくさんの方に知ってもらい、日本へ世界へ広がるきっかけになればとてもうれしいなと思っています!

<タカシ>
ドラマの主題歌を担当させていただけることが久しぶりなので、この話を伺った時は喜びがクレッシェンドしました! 『理想ノカレシ』の内容に寄り添って、聴いた時に心がワクワクしていただけるように頑張ります!
クレッシェンドはドラマの世界観を投影した歌詞は勿論、聴いた時に心が軽やかになるようなファンクサウンドに乗せて、家族や友達、僕たちで言うと応援してくれている8号車など、日頃お世話になっている方に感謝を伝える楽曲にもなっています。ドラマを盛り上げていけるよう頑張ります! 是非聴いてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事