2022.05.11 公開
中居正広と安住紳一郎アナウンサーが今年も総合司会を担当『音楽の日2022』7月放送

12年連続で総合司会を務める中居正広(右)と安住紳一郎TBSアナウンサー(左)  画像 1/1

音楽特番『音楽の日2022』(TBS系)が7月に放送されることが決定した。

「音楽のチカラで日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番『音楽の日』は、今年で12年目を迎える。総合司会は、12年連続となる中居正広安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。

新型コロナウイルスの再拡大、ウクライナ情勢、現実とは思えない出来事が次々と起きている2022年。そんな今だからこそ、日本、そして世界へアーティストが歌のチカラを『音楽の日』から発信する。

番組では放送に先駆けて、あなたが誰かに届けたい「歌」と「メッセージ」を大募集! 改めて音楽のチカラで日本中に元気や勇気を届けるために、あなたが届けたい名曲にメッセージやエピソードを添えた多くの応募をお待ちしています。応募は番組の公式サイトで受付中。

出演アーティストや『音楽の日』でしか見られない様々な特別企画について随時発表される予定だ。


【番組情報】
音楽の日2022
TBS
2022年7月放送

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事