2021年7月7日に「シナモン」でスタートした手越祐也のソロプロジェクト。
6ヶ月連続となる配信リリース、初のツアーとなる「手越祐也 LIVE TOUR 2021『ARE YOU READY?』」の開催、12月22日の1stアルバム「NEW FRONTIER」リリースと、2021年後半から駆け抜けてきた彼の集大成となる全国ツアー「LIVE TOUR 2022『NEW FRONTIER』」のファイナル公演が、4月29日東京・LINE CUBE SHIBUYAにて開催された。
2022年1月29日の宮城から始まり、コロナ禍での公演延期期間も含め約3か月をかけて全国をまわってきた手越をはじめとするバンド、ダンサー、スタッフ陣のボルテージはオープニングからMAXだ。世界観がクルクルと変わりながら展開していく「ウインク」に振り落とされないように、ファンも精一杯の熱を送る。
手越祐也(※提供写真) 画像 2/6
手越祐也(※提供写真) 画像 3/6
会場のウォームアップも済んだところで、手越祐也にとっての宣誓曲でもある「ARE U READY」が高らかに響く。かと思えば、ステージと客席がクラップを掛け合う「Hello!!」ではポップでキュートなラインダンスを披露し、とびきりの笑顔を見せる手越。「アーティストとして一番避けるべきは、飽きられること」と語るように、今回のステージでもさまざまな表情が見られることをすでに予感するオープニングだ。
衣装が黒から白へと変わると「Snow White」の鈴の音が響き渡る。コロナ禍で声が出せないことを前提に作った曲ゆえ、ファンも一緒に踊れるような振り付けがところどころに用意されている。「いくよ!」「いいね、超キレイ!」「心の中でコーラスして!」と客席に声をかける手越の姿が印象的だ。
