2022.04.26 公開
EXILE TETSUYA、KREVA、石川さゆり、MIYAVIらが出演「日比谷音楽祭2022」第三弾出演アーティスト発表

「日比谷音楽祭2022」第三弾出演アーティスト(※提供写真)  画像 1/1

2022年6月4日(土)・5日(日)の2日間にわたり、東京・日比谷公園とその周辺施設にて開催する「日比谷音楽祭2022」の第三弾出演アーティストと、日割り、出演ステージが発表された。

今回新たに出演が決定したアーティストは、上妻宏光、朝倉さや、アスハン、ATSUSHI TAKAHASHI.辻コースケ、荒谷翔大(yonawo)、石川さゆり、伊那市ミドリナ委員会、EXILE TETSUYA with EXPG、大宮エリー、岡本梨奈、小倉博和、GAKU-MC、花耶、《聞かせ屋。けいたろう》、紀平凱成、KREVA、杉田篤史(INSPi / hamo-labo)、関取花、たなしん、DJクマーバ、平井秀明、Polaris、MIYAVI、民謡ユニットこでらんに~の24組。

また、抽選制の無料鑑賞券が必要なYAONステージの3公演(Hibiya Dream Session1、2、3)のプレイガイド事前抽選の申し込みが、4月26日よりスタートした。イープラス、ローチケ、チケットぴあの3社で申し込み受付中だ。。

さらに、音楽祭のオンライン生配信も決定。視聴方法などの詳細は後日発表となる。


【実行委員長亀田誠治・メッセージ】
みなさんお待たせしました!「日比谷音楽祭 2022」待望の第三弾アーティスト発表です!
長引くコロナ禍、この世界情勢、穏やかではない日々が続きますが、日比谷音楽祭は親子孫三世代が安心して、誰もが屈託なく音楽を楽しめるように、そして音楽が多くの人々の生活の隅々まで潤してくれるように、最高の音楽を届けて いきたいと思います。
今年の日比谷音楽祭は、YAON、KADAN、ONGAKUDO、KOTONOHA、HIROBA の5つのステージで、より多様な アーティストが登場します。ロック・ポップス・クラシック・民謡・ミュージカルなど、日比谷音楽祭にはさまざまな音楽があります。みなさんにたくさんの素晴らしい音楽の出会いがありますように!
また、ワークショップもワクワクです。今年はワークショップのタイトルも Dream Workshop&Talk に進化!「Dream」の名にふさわしい、夢いっぱいの音楽体験を五感すべてで味わってください。きっと、もっと音楽が好きになりますよ。
そして、いよいよ YAON チケットの抽選申し込みがスタートします!今年も YAON は無料ですが、たくさんの人に平等に チャンスがあるように、そして混雑や密の回避と運営面の安全のために、さらには転売などがないようにプレイガイドさんの力を借りて厳正なる抽選を行います。YAON 以外のステージは、当日ふらっと来ても見ることができますよ。もちろん、コロナ禍なので混雑しちゃったら入場規制をする場合もありますが、みなさん一人一人が、思いやりを持って互いを尊重し、心を開いてフリーでボーダーレスな日比谷音楽祭を楽しんでください。
さらに、今年もオンライン生配信をおこないます!日比谷音楽祭が全国どこにいても楽しめるよう、当日の混雑緩和の ためにも、そして、まだ完全には安心できないコロナ対策として、生配信でも日比谷音楽祭 2022 をお届けします。 会場に来ることができない方も、おうちから楽しむ方も、会場のみなさんと一緒に盛り上がりましょう!
そしてもう一つ!クラウドファンディングをもっと盛り上げたい!今年はクラウドファンディングの目標を一段高く 2000 万円に設定しました。日比谷音楽祭はみんなで創っていくイベントですので、継続的な皆さんのご支援が不可欠です! 今年の目玉は、去年の支援者のみなさんと一緒に考えたリターン、さらにはアーティストや協賛企業の皆さんも、音楽とアソビ心いっぱいのリターンを提供してくださいました。誰もが楽しめるコースが満載ですので是非プロジェクトページを 覗いてみてください。
今年の開催は 6 月 4 日(土)、5 日(日)。初夏の美しい日比谷公園でのオフラインと、誰もが思いのままに楽しめる オンラインのハイブリッド開催で、音楽のある最高の時間をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事