2022.04.07 公開
原因は自分にある。、「キミヲナクシテ」のMVを公開

原因は自分にある。(※提供写真)  画像 1/2

哲学的な歌詞や独特なサウンドで、音楽シーンに革命を起こし続けている気鋭のグループ「原因は自分にある。」(以下、げんじぶ)が、4月6日にリリースした「キミヲナクシテ」のMusic Videoを公開した。

【写真】「キミヲナクシテ」のMVを公開した原因は自分にある。(2枚)


「キミヲナクシテ」は、全ての楽器をこなす十代天才マルチアーティストizkiが手がけており、izki本人がすべて演奏・打ち込みをし転調7回と楽曲の展開が面白く、今までのげんじぶの世界観をあらわした楽曲となっている。

原因は自分にある。、「キミヲナクシテ」のMVを公開原因は自分にある。(※提供写真)  画像 2/2


今回の春ツアーの中で初披露・初解禁となった今作を、REALライブ映像とライブ演出に取り入れた3Dアバターを融合させ、彼らのコンセプトである2次元と3次元の狭間を体現した映像になっている。
ライブの演出でも取り入れられた3Dアバターは、げんじぶメンバーが実際にモーションスーツを着用してキャプチャー収録しているため、要所にそれぞれの癖が見られるのも面白い。

「キミヲナクシテ」を含めた、ライブセトリプレイリストもLINE MUSIC,Spotifyで公開中。
昨日ファイナル公演を迎えた春ツアー「げんじぶ空間:case.3」に来られなかった人も、余韻に浸りたい人も要チェックだ。

<メンバーコメント>
この楽曲はizkiさんという僕達と同世代のマルチアーティストの方に書いていただいて7回転調するという、予想通りにいかないメロディー感や秀逸な歌詞が素晴らしく、僕たちもデモを貰った段階から名曲になる予感がありました。
こういった同世代の方に楽曲を提供していただいて、僕たちもこれからさらに頑張ろうという刺激にもなりましたし、またご一緒できたらいいなぁと思いました!
そして、MVも僕たちは2次元と3次元の狭間を生きるグループとして最近行った春ツアーから導入した3Dアバターを使って実像の僕たちと虚像の僕たち。どちらもが共存するMVになりました。こういった新しいことをできるのが僕たちの強みだと思いますし、僕たちにしかできないことだと思います。是非この曲を何度も見て、聴いてください。皆様にとって大切な作品になりますように。
長野凌大

1ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします