2017.04.17 公開


株式会社ロッテは、“息をデザインするガム”「ACUO(アクオ)」のリニューアルに伴い、「オイシク、進化しろ。」をキャンペーンテーマとした新CM「オイシク、進化しろ」篇を4月18日(火)から全国でオンエア開始する。



新CMの放送開始に先駆け、本日、4月17日(月)に、ロッテ『ACUO』新CMお披露目LIVEを東京ミッドタウンキャノピースクエアにて開催した。

イベントには、新CMキャラクターに就任したオリエンタルラジオが登場。新CMキャラクターに選ばれた感想を聞かれると、中田は「今まで(CM撮影は)何個か出演させていただきましたが、こんなスタイリッシュなCMは初めてです!ACUOのCMは歴代の名だたる俳優さん達がやられてきたので、ついに僕らもこの域に来たか、という感じですね!」とコメントすると、藤森から「いや、さすがにそこまではいってないよ!笑」と、すぐさま突っ込みが入り、場を沸かせた。

その後CMについて聞かれると、「10回は見直しました。いい、すごくいい!」と、大満足で答える藤森に、中田は「走るシーンが多かったんですが、狭い所での撮影だったので、壁に激突する寸前までの全力疾走を毎回もしました。」と、撮影の裏話もコメントし2人ともスタイリッシュな新CMの出来映えに大満足の様子であった。



RADIO FISHが新曲『進化論』をサプライズ初披露!「MVの中にも何回も見なきゃ分からない仕掛けがたくさんあります」  画像 2/6
イベントの中盤では、ACUOのリニューアルメッセージである「オイシク、進化しろ。」にちなみ、「若手社員よ!オイシク、進化しろ。」と題し、社会の荒波に揉まれ悩める若手社員4人からの悩みにオリエンタルラジオのお二人からアドバイスを送るトークセッションを開催。

オリラジさんのように、若い内からどんどん、活躍していきたいです。同期の中でも、頭ひとつ抜け出すコツや秘密はありますか?」という質問に、中田は「周りよりもズバ抜けるには、頼まれていないことをやる。自ら進んで行動できる人ほどズバ抜けて進化すると思います!ルールを逸脱してくる人は、革命家の匂いがしますね。」と、中田なりの熱いアドバイスを送った。



RADIO FISHが新曲『進化論』をサプライズ初披露!「MVの中にも何回も見なきゃ分からない仕掛けがたくさんあります」  画像 3/6
また、中には「営業に入って、色々な人と飲みにいく機会が増えました。新生活で、歓迎会なども増えていくのですが、そんな時に、絶対に鉄板な飲み会芸やキラートークはありますか?」という質問も。これに対し、藤森は、「チャラ男も仕事も常に事前準備が大切!チャラ男のホスピタリティはすごいですよ!笑相手の情報を事前にチェックしたり、飲み会の流れをイメージしています。例えば、昨年ヒットしたパーフェクトヒューマンも、あっちゃんのパートを番組プロデューサーにやってもらうと盛り上がるんです!」と、自身の経験を赤裸々に暴露した。

2人の実体験に基づく熱いアドバイスに、参加した若手社員は大きく頷きながら聞き入る場面も。2人の熱い言葉に、会場からは拍手が上がった。



RADIO FISHが新曲『進化論』をサプライズ初披露!「MVの中にも何回も見なきゃ分からない仕掛けがたくさんあります」  画像 4/6
トークセッションが終わると、オリエンタルラジオの2人はRADIOFISHとして再登場。ACUOの新CM「オイシク、進化しろ」篇のために書下ろした新曲、「進化論」のMVを初公開、その後、集まったファンの前でサプライズで生披露した。

突然始まったライブに、ファン以外も多くの人が集まり、お昼時で賑わう六本木の街が、より一層盛り上がった。ライブが終わると、中田は「この曲の歌詞の中にはACUOにまつわることがいっぱい入っています。また、MVの中にも何回も見なきゃ分からない仕掛けがたくさんありますので、ぜひ見てください!」と、新曲をアピールした。



RADIO FISHが新曲『進化論』をサプライズ初披露!「MVの中にも何回も見なきゃ分からない仕掛けがたくさんあります」  画像 5/6
最後に、2人から「2017年も駆け抜けていくので、何卒よろしくお願いします!」と、コメントし、観客からの大きな歓声の中、会は締めくくられた。

RADIO FISHが新曲『進化論』をサプライズ初披露!「MVの中にも何回も見なきゃ分からない仕掛けがたくさんあります」  画像 6/6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事