2022.02.24 公開
GLAY、アリーナツアー配信に先駆け「Holy Knight」をYouTubeにて公開

GLAY(※提供写真)  画像 1/1

GLAYが、先日2月6日(日)に、さいたまスーパーアリーナで『GLAY ARENA TOUR 2021-2022 “FREEDOM ONLY”』のファイナルを迎えた。今回は感染症拡大の影響でライブに来れなかったファンの事を考え、2月27日(日)より各映像配信サービスでライブの模様を配信する事を発表していた。そして、それに先駆け本日2月24日(木)にライブ本編より「Holy Knight」を公式YouTubeチャンネルにて公開した。

「Holy Knight」は、最新アルバム『FREEDOM ONLY』の中でも一際ロック色の強いナンバーである。ライブでは随所に炎を使った演出がされており、曲中の「どちらも不正解という正解」というフレーズは、TAKUROがアルバム『FREEDOM ONLY』を制作するにあたり、「白か黒だけではない。最後には間違えるかもしれないがそれが人間であり、素敵なとこでもある」といったメッセージが込められている。

また、配信されるライブ本編では、サプライズゲストで登場したPORIN (Awesome City Club)と歌唱した「BETTY BLUE」や、未発売ながら披露した、WOWOWテニス2022シーズンイメージソングでもある新曲「GALAXY」も収録されている。

今回はオフィシャルFan Club『HAPPY SWING』・オフィシャルMobile Site『GLAY MOBILE』でもオンラインライブのチケットを販売することが決定しており、HAPPY SWING、もしくはGLAY MOBILEで購入した会員は、メンバーのインタビュー映像や、当日のドキュメント映像を織り交ぜた、ここでしか観ることができない限定映像(15分位を予定)が追加されている。


JIRO・コメント】
今回、約2年ぶりのツアーとなりましたが、ボクらは今持てるベストを尽くそうと試行錯誤しながらステージに立ちました。
迷い、葛藤し、正解が何かもわからないまま手探りでやり遂げたステージでは、それでも、来てくださった皆さんが、声を出せないなどの制約があるにもかかわらず、笑顔と愛情を目一杯届けてくれたことにめちゃくちゃ感動しました。
来場してくれた皆さんにとっても、たくさんの覚悟を抱えての参加だったと想像します。残念ながら断念した方々はたくさんの悔しさを抱いたことでしょう。その想いにも心から共感します。
このツアーで、ボクは音楽が持つとてつもないパワー、そしてGLAYを愛してくれる皆さんとの絆を今まで以上に感じました。その気持ちを決して忘れません。
参加してくれた皆さん、陰ながら応援してくれた皆さん、本当にありがとう。
ファイナル公演、Awesome City ClubのPORINちゃんがシークレットゲストとして花を添えてくれたことにも感謝したいと思います。
GLAYJIRO

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事