2022.02.17 公開
元乃木坂46・真洋(mahiro)の2ndシングルリリースが決定!プロデュースはRyuga(まるりとりゅうが)

真洋(mahiro)※提供写真  画像 1/3

アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、アーティストの真洋(mahiro)が、2月25日(金)に2ndシングル「ただ、君がいないだけで」をリリースすることが決定。合わせてジャケット写真が公開された。

元乃木坂46・真洋(mahiro)の2ndシングルリリースが決定!プロデュースはRyuga(まるりとりゅうが)Ryuga(※提供写真)  画像 2/3

今作は、先日活動休止を発表した男女デュオ「まるりとりゅうが」のRyugaがプロデュースした楽曲で、繊細なピアノのフレーズに真洋(mahiro)の切ない歌声が際立つミディアムバラードとなっている。

元乃木坂46・真洋(mahiro)の2ndシングルリリースが決定!プロデュースはRyuga(まるりとりゅうが)真洋(mahiro)「ただ、君がいないだけで」ジャケット(※提供写真)  画像 3/3

真洋(mahiro)は、乃木坂46の1期生・川村真洋として活動後、多国籍ガールズグループ「Z-Girls」として韓国でデビュー。2021年から活動拠点を再び日本に移し、真洋(mahiro)として7月に配信シングル「GDBD」で、ソロ・アーティスト・デビューした。
2月25日(金)にリリースする2ndシングル「ただ、君がいないだけで」は、先日活動休止を発表した男女デュオ「まるりとりゅうが」のRyugaがプロデュースした楽曲。大切な人と離れ離れになってしまっても前に進もうとする主人公の、今でも変わらない複雑で行き場のない感情を切なく綴ったミディアムバラードになっている。真洋(mahiro)は、「ラブソングではありますが、恋人だけではなく家族だったり友達だったり、他の大切な人に当てはめて聴いていただくこともできるかと思います」と、コメント。ジャケット写真は、夕暮れ時に物憂げに佇む真洋(mahiro)の表情が印象的な1枚に仕上がっている。

また、17日には楽曲のMV Teaser第1弾が公開され、本編は楽曲配信リリース日の2月25日(金)20:00~公式YouTubeチャンネルにて公開予定。


真洋(mahiro)・コメント】
2ndシングル「ただ、君がいないだけで」は、まるりとりゅうがRyugaくんに作詞作曲をしていただきました。
切ないラブソングとなっています。
離れてから気付く大切さ、大事さ、頭ではわかっているのに、別の感情が出てきてしまったり、違う行動をとってしまう自分に嫌気がさす、そんな心情を描いた歌となっています。
ラブソングではありますが、恋人だけではなく家族だったり友達だったり、他の大切な人に当てはめて聴いていただくこともできるかと思います。是非聴いてください。


Ryuga・コメント】
まずは楽曲提供という機会をいただき本当にありがとうございます。真洋(mahiro)さんにとって、真洋(mahiro)さんのファンの方々にとって、大切な曲になると嬉しいです。
今回書き下ろしさせていただいた「ただ、君がいないだけで」で描いたのは、大切な人と離れ離れになってしまっても前に進もうとする主人公。今でも大切なのは、好きなのは、変わらない。複雑で行き場のない感情が弱音としてふとこぼれる。そんな言葉たちにメロディーを乗せた1曲で、切なく心が苦しくなるミディアムバラードになっています。真洋(mahiro)さんの声ととてもマッチしていて切なさが倍増しているので、歌詞と一緒にお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事