2022.02.02 公開
平井 大、鉄拳とコラボしたMVが話題の「もしも、僕がいなくても。」が200万回再生を突破

平井 大(※提供写真)  画像 1/2

平井 大が1月30日(日)にYouTubeに公開した「もしも、僕がいなくても。」のミュージックビデオの再生数が、公開からわずか2日間で200万回再生を突破した。

平井 大、鉄拳とコラボしたMVが話題の「もしも、僕がいなくても。」が200万回再生を突破平井 大「もしも、僕がいなくても。」ジャケット(※提供画像)  画像 2/2

昨年3月から「Sunday Goods」をテーマに行っている連続配信の第16弾となる今作「もしも、僕がいなくても。」は、「まだ見ぬ君」=「未来の家族」に向けて謳った究極のバラード曲で、MVではパラパラ漫画で有名な芸人の鉄拳とのコラボレーションが実現した。

歌詞の切ないストーリーを、まだ見ぬ自分の息子への手紙を軸に約1200枚にも渡るパラパラ漫画で表現した超大作となっており、平井 大の優しい歌声と、鉄拳の温かみのあるタッチで描かれたパラパラ漫画が、より一層楽曲の世界観を胸に響かせ「泣ける」と話題になっている。

YouTubeのコメント欄には、
「鉄拳さんの絵と一緒に歌を聞くとさらにグッとくる」「涙が止まらない」「自分の大切な家族の顔が浮かんできて聴き入ってしまいました」「切ない曲なのに愛情の深さが伝わってくる」「大切な人に感謝を伝えたくなった」「こんなに感動したMVは初めて」
など心温まるコメントが数多く寄せられており、その反響からYouTubeの人気急上昇ランキングにもランクインしている。

5月には3年ぶりとなるアルバム『Hope & Wish』の発売、さらにこちらも3年ぶりとなるビーチフェス『HIRAIDAI presents THE BEACH TRIP 2022』の開催も発表されている。

題に事欠かない平井 大の新曲ミュージックビデオをチェックしてみてはいかがだろうか?

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事