2022.01.29 公開
スカパラ、新曲「快哉を叫ぶとき」が『J SPORTS STADIUM2022 野球中継テーマソング』に決定

東京スカパラダイスオーケストラ(※提供写真)  画像 1/1

東京スカパラダイスオーケストラの新曲「快哉を叫ぶとき」が『J SPORTS STADIUM2022 野球中継テーマソング』に決定した。昨シーズンのテーマソング「9(ナイン)」に引き続き、スカパラが2年連続でテーマソングを書き下ろし、今年も球春到来とともにJ SPORTSの野球中継を彩ることとなった。
作曲は川上つよし(Bass)、作詞は谷中敦(Baritone sax)が担当。


昨シーズン、多くの視聴者からテーマソング「9」との相性の良さを絶賛されていたことから、今シーズンも「快哉を叫ぶとき」がきっと野球ファンの心を揺さぶることになるだろう。
プロ野球キャンプインに合わせて、2月1日からJ SPORTSで放送されるプロ野球 春季キャンプ中継より、テーマソング「快哉を叫ぶとき」が起用される(プロ野球だけでなく、侍ジャパン・大学/社会人野球などの野球中継でも使用)。


尚、「快哉を叫ぶとき」は東京スカパラダイスオーケストラが3月9日にリリースするニューシングル「君にサチアレ」のカップリングとして収録されることが決定している。

谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)コメント
ピンチを迎えたとき、人は孤独になりがちです。その孤独な危機を乗り越えさせるのは、日頃の本人の個人的な鍛練です。「やれることをやってきた。」という思いがあればメンタルを揺さぶられたときも、ブレずに済むと思うんです。今回は特に、孤独な鍛練からそのまま大舞台に直結するシチュエーションを描かせて頂きました。
『快哉を叫ぶとき』、胸がすくような勝利と感動を目指す選手とお客さんを思い描いて、この題名をつけさせて頂きました。全てはここに向かっています。早く野球場でみんなで叫べる日が来るといいですね。
[届かない思いが 流れを変えてゆく風になる]という歌詞の一節は「コロナ禍で声を出せないお客さんの思いも、きっと選手たちにしっかり伝わっている」という意味で書きました。今現在、自分たちミュージシャンも声を出せないお客さんから沢山のパワーを頂きながら演奏しています。

J SPORTS STADIUM2022 野球中継テーマソング
東京スカパラダイスオーケストラ「快哉を叫ぶとき」
music:川上つよし words:谷中敦 vocal:谷中敦


リリース情報
東京スカパラダイスオーケストラ
ニューシングル「君にサチアレ」
2022年3月9日発売
購入はこちら→https://tokyoska.lnk.to/kiminisachiare

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事