2022.01.28 公開
ヤバイTシャツ屋さんと岡崎体育によるコラボ楽曲のMV公開

ヤバイTシャツ屋さん・岡崎体育(※提供写真)  画像 1/3

レッドブルが仕掛けるユニークすぎる音楽対決イベント『Red Bull SoundClash 2022』で、 今年4月2日(土)幕張メッセにて激突するヤバイTシャツ屋さんと岡崎体育。 これまであえて実現させてこなかったという禁断のコラボ楽曲「Beats Per Minute 220」(ビーツ・パー・ミニット220)を、 このイベントのために完成。 そのミュージックビデオを公開した。

【写真】コラボ楽曲のMVを公開したヤバイTシャツ屋さんと岡崎体育(3枚)


ミュージックビデオはこちら: https://youtu.be/US9Mdhm8PvU

2016年ほぼ同時にメジャーデビューして以来、 文化庁メディア芸術祭受賞作となったMVの共同制作にはじまり、 TV番組のMCとしての共演などで、 お互いを認め合い、 刺激し、 挑発し合いながら新しいカルチャーシーンを作り上げてきた両者は、 まさに好敵手(ライバル)。 その独特な個性が音楽以外の領域でも如何なく発揮され、 表現者として共鳴し合っている。

そんなヤバTのこやまたくやと岡崎体育が、 同じ中学の後輩先輩であることはファンには周知の事実だが、 これまでツーマンやコラボ楽曲の制作は一度もなかった。

ヤバイTシャツ屋さんと岡崎体育によるコラボ楽曲のMV公開ヤバイTシャツ屋さん・岡崎体育(※提供写真)  画像 2/3

このコラボ楽曲についてヤバイTシャツ屋さんのこやまたくやは「今回初めてがっつり1曲を一緒に作りました。 めちゃくちゃカッコいい自信作。 ほんまにすごい楽しくてライブ映えする」

そして岡崎体育は「お互いがゼロの状態からイチにして100にするってのは無かったので、 どんな風になるのかな想像できなかったけど、 疾走感が凄くあるので、 もしかして曲の途中でお客さんみんな走って出てっちゃうかもしれない」と冗談混じりのコメントを寄せた。

1ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事