2022.01.20 公開
木村拓哉、最新アルバム収録のMV試写会開催

(左から)平井大、斎藤工、木村拓哉、RED RICE(湘南乃風)、Kj(Dragon Ash)撮影:田中聖太郎  画像 1/1

木村拓哉のセカンドアルバム「Next Destination」の発売日となる1月19日、『木村さ〜〜ん!特ば〜〜ん4!アルバム発売記念ミュージックビデオ完成披露試写会』がGYAO!で生配信された。

「自分自身以上に、みんなが盛り上がってくれるのが嬉しい!」と、この日を迎えた喜びを語る木村。出来上がったばかりの2本のMVを共に鑑賞したのは、収録曲『Beautiful Things』を提供した平井大、そのMVの監督を務めた斎藤工、『OFF THE RIP』を提供したKj(Dragon Ash)と、そのMVで木村と共演しているRED RICE(湘南乃風)の4人。『OFF THE RIP』に、武田真治、江口のりこと共に登場したRED RICEは、木村、武田と3人組の銀行強盗犯を演じ、バイクを走らせている。木村とはプライベートでも親交のある仲だが、「普段、ゴルフに誘ってくるようなカジュアルな雰囲気で「バイクに乗らない?」と声をかけられた。ピリッとした緊張感を生んだり、リラックスさせてくれたりの緩急がすごい。

バイクに乗ると少年のような表情になるし」と、木村の魅力を再発見したよう。これまでにドラマや映画での共演の多い斎藤は、「皆さん、自分史を振り返ると、座標のアイコニックとして木村さんの作品や楽曲がその都度あると思う」と、木村への思い入れを熱く語った。その気持ちが込められたMVには、馬に乗って海岸を疾走したり、愛犬と寛ぐ現在の木村の姿に、過去、テレビ番組でアメリカを訪れた際の若き日の映像が挿入されている。完成した2本のMVをここで初めて見たという木村は、「あったかい気持ちになりました。アルバムをめくるように、撮影時を思い出しました」と感無量の様子。最後に、「みなさん、緊張感を保ちながらの日々を過ごしていると思いますが、時には音楽を聴いてリラックスする時間を過ごしていただけたら」と、視聴者に向けてエールを送った。


生配信した完成披露試写会の模様は無料動画配信サービス「GYAO!」で近日中にアーカイブ配信する。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事