2021.12.29 公開
【紅白リハ】Snow Man、念願の「NHK紅白」でリベンジ『D.D.』 佐久間大介「どでかい花火を打ち上げたい!!」<第72回NHK紅白歌合戦>

Snow Man、「NHK紅白」リハーサルの様子(C)NHK  画像 1/2

12月29日、「第72回NHK紅白歌合戦」(19時30分~23時45分、NHK総合ほか)のリハーサルに、Snow Manが登場した。

今年「NHK紅白歌合戦」へ初出場するSnow Manはデビュー曲『D.D.』を歌唱する。音合わせでは、宇宙空間を彷彿させるデジタル空間をイメージしたステージ上で、アクロバティックなダンスと歌を披露した。

【紅白リハ】Snow Man、念願の「NHK紅白」でリベンジ『D.D.』 佐久間大介「どでかい花火を打ち上げたい!!」<第72回NHK紅白歌合戦>Snow Man(C)NHK  画像 2/2

リハーサル後に行われた報道陣向けの会見に登壇したSnow Man。「イェイ!」と元気よくポーズをキメながら撮影に臨み、9人は紅白出場の喜びを全身で体現した。リーダー・岩本照は、「昨年の紅白に出れなかったリベンジも含め、感謝の気持ちで一杯です。初出場という機会を作ってくれた皆さま、待っていてくれたファンの皆さまに届けていきたいです」と紅白への意気込みを語った。

また、佐久間大介は披露する『D.D.』を『リベンジD.D.』と題して、「どでかい花火を打ち上げたい!!」と元気に思いを叫んだ。

向井康二は今回の紅白出場について、「『紅白、決まりました』と。滝沢くんから頑張れよという気持ちをいただきました。フレッシュな気持ちでやらせていただいています」とジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長から知らされたことを明かした。

2021年を表す漢字一文字については、メンバーを代表して「共通の【共】です。」と阿部亮平が答えた。デビュー初の有観客ライブが実現し、共に喜びを分かちあったスタッフやファンに向けてこの漢字を選んだようだ。昨年のリベンジとなる紅白初出場に期待したい。

第72回NHK紅白歌合戦」は2021年12月31日の大みそか、NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて19時30分より放送。


■「第72回 NHK紅白歌合戦」
毎年12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため史上初の無観客での開催となった。今年は2年ぶりに有観客で開催されるが、例年、会場となっているNHKホールが工事中のため、東京国際フォーラム ホールAにて行われる。
また、司会者は俳優の大泉洋、川口春奈、和久田麻由子NHKアナウンサーが務める。これまでは「紅組司会」、「白組司会」、「総合司会」という呼称となっていた司会者だが、多様な価値観を認め合う意味も含めた今年のテーマ「Colorful~カラフル~」に沿い、役割を分けず「司会」に統一された。
また、今回のテーマである「Colorful~カラフル~」に合わせて、「カラフルな日本中」の今の姿や表情をさまざまな形で届ける企画も実施される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事