2021.12.29 公開
【紅白リハ】NiziU、9人揃ってリハーサルに登場「いつも以上に気合が入っています」<第72回NHK紅白歌合戦>

NiziU(C)NHK  画像 1/1

12月29日、「第72回NHK紅白歌合戦」(19時30分~23時45分、NHK総合ほか)のリハーサルに、NiziUが登場した。

昨年「NHK紅白歌合戦」に初出場したNiziU。2度目の出場となる今年はNiziU出演のコカ・コーラCMソングとして話題となった『Take a picture』を本番で歌唱する。

報道陣向けの会見に登場したNiziUは、それぞれの個性を生かした白を基調とする華やかな衣装姿を披露。昨年は体調を崩し、リハーサルを欠席していたMAYA。今年の紅白への想いについて記者から質問されると、「ここでしか味わえない雰囲気があると思います。いつも以上に気合が入っています。」とコメント。昨年の紅白で年越し蕎麦が出てきたことから、今年の年越し蕎麦にも期待しているようだ。

また、2021年を表す漢字一文字については、MAYUKAが「今年の漢字は【初】。ファーストアルバムや有観客ライブができて、いろいろな学びがあった濃い一年でした。」とメンバーを代表してが答えた。

第72回NHK紅白歌合戦」は2021年12月31日の大みそか、NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて19時30分より放送。


■「第72回 NHK紅白歌合戦」
毎年12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため史上初の無観客での開催となった。今年は2年ぶりに有観客で開催されるが、例年、会場となっているNHKホールが工事中のため、東京国際フォーラム ホールAにて行われる。
また、司会者は俳優の大泉洋、川口春奈、和久田麻由子NHKアナウンサーが務める。これまでは「紅組司会」、「白組司会」、「総合司会」という呼称となっていた司会者だが、多様な価値観を認め合う意味も含めた今年のテーマ「Colorful~カラフル~」に沿い、役割を分けず「司会」に統一された。
また、今回のテーマである「Colorful~カラフル~」に合わせて、「カラフルな日本中」の今の姿や表情をさまざまな形で届ける企画も実施される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事