2021.12.28 公開
関ジャニ∞ 、10回目のNHK紅白出場 村上信五「2023年は紅白の司会を狙います」<第72回NHK紅白歌合戦>

関ジャニ∞(C)NHK  画像 1/1

12月28日、「第72回NHK紅白歌合戦」(19時30分~23時45分、NHK総合ほか)のリハーサルに関ジャニ∞が登場した。


今年で紅白出場10回目となる関ジャニ∞。今年は『Re:LIVE』を歌唱する。彼らのファンクラブ内動画コンテンツ「関ジャニ∞TV」で実施された「Re:LIVE Project」にて製作された同楽曲は、メンバーが作詞に携わり、関ジャニ∞ファンのeighterとの「絆」や「つながり」をテーマにした楽曲だ。

報道関係者向けの会見に関ジャニ∞が登場すると終始笑顔で質問タイムがスタート。「10年連続で紅白に出場出させていただくのはありがたいです。『Re:LIVE』は、ファンの方々と一緒に作った楽曲。関ジャニ∞を知らない方にも何か届けられたら……。この曲を紅白で歌うことに意味を感じています。」とメンバーを代表して丸山がコメントした。

紅白の司会を狙う件について、記者から村上信五に質問が飛ぶと「今年も紅白の司会に候補していましたが、あと一歩のところでダメでした!NHKの朝ドラと大河に出ていないことが敗因でしょうか(笑)2022年は俳優業に邁進させていただき、2023年は紅白の司会を狙います。(紅白の司会に)届け!という想いで『Re:LIVE』に乗せて歌います。」と、『Re:LIVE』の方向性を転換して記者たちの笑いを誘った。

第72回NHK紅白歌合戦」は2021年12月31日の大みそか、NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて19時30分より放送。


■「第72回 NHK紅白歌合戦」
毎年12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため史上初の無観客での開催となった。今年は2年ぶりに有観客で開催されるが、例年、会場となっているNHKホールが工事中のため、東京国際フォーラム ホールAにて行われる。
また、司会者は俳優の大泉洋、川口春奈、和久田麻由子NHKアナウンサーが務める。これまでは「紅組司会」、「白組司会」、「総合司会」という呼称となっていた司会者だが、多様な価値観を認め合う意味も含めた今年のテーマ「Colorful~カラフル~」に沿い、役割を分けず「司会」に統一された。
また、今回のテーマである「Colorful~カラフル~」に合わせて、「カラフルな日本中」の今の姿や表情をさまざまな形で届ける企画も実施される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事