2021.12.28 公開
LiSA、「NHK紅白歌合戦」トップバッターに意気込み「紅白の開幕を盛り上げたいです!」<第72回NHK紅白歌合戦>

LiSA(C)NHK  画像 1/2

12月28日、「第72回NHK紅白歌合戦」(19時30分~23時45分、NHK総合ほか)のリハーサルにLiSAが登場した。

LiSA、「NHK紅白歌合戦」トップバッターに意気込み「紅白の開幕を盛り上げたいです!」<第72回NHK紅白歌合戦>LiSA(C)NHK  画像 2/2

3回目の紅白出場となるLiSA。今年は紅組のトップバッターを務め、テレビアニメ「鬼滅の刃 無限列車編」のオープニングとなった楽曲『明け星』を披露するほか、特別企画では『炎』をアニメ映像と合わせて披露する。

報道関係者向けの会見に登場したLiSAは、デニムのリメイクワンピースにデニムジャケットを羽織るALLデニムで全身をコーディネート。「3年目にして紅白トップバッターを務めるとは思いませんでした。(トップバッターについて)聞いた時は、とても驚いたし派手にいかないとなと思いました。年末に向けて盛り上がっていく紅白の開幕を盛り上げたいです!」と、トップバッターとしての意気込みを語った。

紅白本番に歌う『明け星』の衣装について記者から質問が投げかけられると、「鬼滅の世界観から日本の『和』を感じてもらえるような衣装です。」と意味深に回答。煉獄さん?、猗窩座さん?、厭夢さん?、と細かく突っ込まれながら「秘密です(笑)」とコメントし、場内から笑いが沸き起こる和やかなムードとなった。

さらに今年を表すLiSAが選んだ漢字一文字は「祝」の漢字。「2021年はソロ活動10年目。そして鬼滅の刃 無限列車編がテレビアニメで放映された年です。少しずつ物事が良くなってきた年だと思いますので、私にとって『祝』という文字かなと思います。まだ直接お届けできていない楽曲がたくさんあるので、皆さんと彩っていけたらいいですね。『彩』という文字で2022年を飾っていきたいです。」とコメントした。

第72回NHK紅白歌合戦」は2021年12月31日の大みそか、NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて19時30分より放送。


■「第72回 NHK紅白歌合戦」
毎年12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため史上初の無観客での開催となった。今年は2年ぶりに有観客で開催されるが、例年、会場となっているNHKホールが工事中のため、東京国際フォーラム ホールAにて行われる。
また、司会者は俳優の大泉洋、川口春奈、和久田麻由子NHKアナウンサーが務める。これまでは「紅組司会」、「白組司会」、「総合司会」という呼称となっていた司会者だが、多様な価値観を認め合う意味も含めた今年のテーマ「Colorful~カラフル~」に沿い、役割を分けず「司会」に統一された。
また、今回のテーマである「Colorful~カラフル~」に合わせて、「カラフルな日本中」の今の姿や表情をさまざまな形で届ける企画も実施される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事