2021.12.28 公開
GENERATIONSが考える今年の漢字は? NHK紅白リハーサル初日に登場! <第72回NHK紅白歌合戦>

GENERATIONS from EXILE TRIBE(C)NHK  画像 1/2

12月31日放送の「第72回NHK紅白歌合戦」(19時30分~23時45分、NHK総合ほか)のリハーサルが、28日よりスタートした。

リハーサル初日となったこの日はGENERATIONS from EXILE TRIBEからスタート。今年で3年連続の紅白出場となるGENERATIONS。今年は『Make Me Better』を歌唱する。

GENERATIONSが考える今年の漢字は? NHK紅白リハーサル初日に登場! <第72回NHK紅白歌合戦>GENERATIONS from EXILE TRIBE、「NHK紅白」リハーサルの様子(C)NHK  画像 2/2

リハーサル後に行われた報道陣向けの会見に登場したのは、GENERATIONSメンバーの白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太の7名。それぞれの個性が表れたカジュアルな服装でガッツポーズ写真を撮影すると、紅白本番に向けて「3度目の紅白出場に感謝しています。今年一年の締めくくりとなるパフォーマンスを精一杯がんばりたいです。」と意気込みを語った。

個別質問で記者からリハ初日である12月28日に誕生日を迎えたことを突っ込まれた数原は「29歳になったので肉を食べる歳にしたいです。肉を食べる覚悟、できています。」と笑いを交えながらコメント。「メリークリスマス」と言いながらお祝いしてくれたことを明かすと関口の「おめディー!」が炸裂し、会見場を和やかにした。


2021年はオフラインライブが再開されつつも模索する日々が続いたというGENERATIONS。今年を表す漢字一文字について質問されると「活を入れるの【活】です!」と力強く答えた。コロナ禍という状況で多くのことを考え、自分たちの背中を押していくという想いから【活】を選んだようだ。

また、先輩からの応援メッセージとしてLDH JAPANのHIROより、「歩くときは端に寄りなさい」とアドバイスを貰ったのだとか。「集団でいると横に広がっていくので(笑)」と笑いながら会見を盛り上げてくれた。

第72回NHK紅白歌合戦」は2021年12月31日の大みそか、NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1にて19時30分より放送。

 


■「第72回 NHK紅白歌合戦」
毎年12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため史上初の無観客での開催となった。今年は2年ぶりに有観客で開催されるが、例年、会場となっているNHKホールが工事中のため、東京国際フォーラム ホールAにて行われる。
また、司会者は俳優の大泉洋、川口春奈、和久田麻由子NHKアナウンサーが務める。これまでは「紅組司会」、「白組司会」、「総合司会」という呼称となっていた司会者だが、多様な価値観を認め合う意味も含めた今年のテーマ「Colorful~カラフル~」に沿い、役割を分けず「司会」に統一された。
また、今回のテーマである「Colorful~カラフル~」に合わせて、「カラフルな日本中」の今の姿や表情をさまざまな形で届ける企画も実施される。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事