2016.02.27 公開


音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」と、ぴあ&KDDI(au)が手がける直感エンタメサイト「uP!!!」が主催するライブイベント「uP!!!SPECIAL LIVE HOLIC supported by SPACE SHOWER TV」

札幌、福岡、名古屋、岡山、東京の地を経て2月24日(水)大阪なんばHatchにて第6回目が開催された。今回は結成15周年を迎えたORANGE RANGEと、昨年メジャーデビューを果たした04Limited Sazabysが出演。

04 Limited Sazabysのメンバーはバンド結成前の学生時代から大ファンだったというORANGE RANGE。もちろん、二組は初共演である。


開場から開演まで、ステージの前に用意されたスクリーンではORANGE RANGEのYAMATO(vox)と04Limited SazabysのGEN(B.Vo)が出演した音楽情報バラエティー番組「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪」が上映された。

出演者のチュートリアルとニコルから観客へのメッセージも流される。YAMATOとGENは、お互いのハイトーンボイスが印象的だという感想を語り合い、心から初対バンを楽しみにしている事も伝わってきた

ふたりとチュートリアルとニコラがデザインした缶バッチが当日会場で販売される事も発表され、改めて観客のボルテージが上がってくる。

そして、SPACE SHOWER TVのイベント担当者とライブ運営を担当するイベンターである清水音泉の代表が、このイベントに込められた想い、そして守って欲しいマナーとルールを丁寧に説明していく。

制作者の気持ちを観客が知って、より本番を楽しむというのは美しい形だなと感じた時間であった。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事