2021.12.19 公開
菅原りこ、新曲『RISE』配信スタート!「ドラゴンクエスト ダイの大冒険ー魂の絆ー」主題歌に抜擢

林ゆうき/RICO(菅原りこ)(※提供写真)  画像 1/3

女優としても活躍する菅原りこが、スマホゲームアプリ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』の主題歌「RISE]のボーカリストに抜擢され、配信がスタートした。

菅原りこ、新曲『RISE』配信スタート!「ドラゴンクエスト ダイの大冒険ー魂の絆ー」主題歌に抜擢菅原りこ(※提供写真)  画像 2/3 菅原りこ、新曲『RISE』配信スタート!「ドラゴンクエスト ダイの大冒険ー魂の絆ー」主題歌に抜擢菅原りこ(※提供写真)  画像 3/3


「ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-」は、500万ダウンロードを突破する人気スマホゲームアプリ。
その主題歌となる「RISE」の歌唱アーティストを決める、「勇者の歌声~魂と絆のオーディション~」が2021年10月より行われ、数々の応募者の中から見事勝ち抜いた菅原がボーカリストに抜擢された。

「RISE」はすでに、配信がスタートし、同時にMVも公開された。

菅原は、「一人でM V撮影をすることが初めてで、緊張しながらもとても新鮮な気持ちで挑ませていただきました。作曲を務められた林さんをはじめ、たくさんの方々に支えられて完成した楽曲やMVだと感じています。
一人でも多くの方々に「RISE」を聴いていただけたら嬉しいです。」とコメントした。


今後、この楽曲を使用したCMも予定されており、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』をより盛り上げる楽曲になることが期待されている。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事