2021.12.13 公開
miwa、自身初となるビルボードライブツアー最終日に5年ぶりのオリジナルアルバムリリースを発表

写真:佐藤薫  画像 1/6

miwaが初のビルボードライブ『miwa Billboard Live Tour 2021 miwa CLASSIC』を開催した。大阪、横浜、東京と廻ってきたツアーファイナル、12月12日(日)東京公演の夜の部では、5年ぶりのオリジナルアルバム『Sparkle』を2月23日(水)にリリースすることと、東名阪ホールツアーの開催が発表された。

【写真】自身初となるビルボードライブツアーを開催したmiwa(6枚)


食事を愉しむ客席の中を笑顔で手を振りながら歩いてステージに向かうmiwa。黒とゴールドの大人っぽいドレス姿でステージに立つと、デビュー前から共に歩んできたejiのグランドピアノと共に「Delight」を伸びやかに、そして表現力豊かに歌う。

最初のMCでは、久々にお客さんの前で歌える喜びを語りながら、ステージと客席の距離の近さに「めっちゃ肉眼!」と言って驚いてみせる。そのくらいよく見えると、お客さんが泣いていたりする姿を見て、自分もうるっときてしまうことがあるのだそう。また お酒を飲みながら、お食事しながら音楽を楽しんでもらう形式のライブができるようになったことについて、お客さんと一緒に大人になったんだなぁとしみじみと語る。

miwa、自身初となるビルボードライブツアー最終日に5年ぶりのオリジナルアルバムリリースを発表写真:佐藤薫  画像 2/6

そしてギタリストのオバタコウジを招いて届けたのは「friend ~君が笑えば~」。12弦ギターの柔らかい響きと優しいピアノの音色、そしてmiwaのボーカルとアコギ……10年以上という長い間一緒にライブをしてきた3人だからこそ出せる空気感が作り出すステージを、観客は目を離すことなく見守っていた。さらに新曲「アイヲトウ」では、クラップが起こり、miwaの力強い歌声が会場に響き渡る。


miwa CLASSICとかビルボードライブというのは忘れて、いつものライブのように楽しみたい!と思って考えてきた」というみんなでお楽しみにメドレー(「春になったら」「ミラクル」「シャイニー」「君に出会えたから」)では、みんなでクラップをしたり振りをしたりしながら楽しむ。miwaもステージを右へ左へ、会場の隅々を見渡し、観客に手を振りながら歌っていた。

miwa、自身初となるビルボードライブツアー最終日に5年ぶりのオリジナルアルバムリリースを発表写真:佐藤薫  画像 3/6

1ページ(全4ページ中)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事