2021.12.06 公開
ファンキー加藤、プロレスリング・ノア日本武道館大会テーマ曲「VOYAGE」のMVを公開

ファンキー加藤(※提供写真)  画像 1/1

今年3月11日の音楽特番でDJケミカルを含めたフルメンバーで一夜限りの復活を経て、モン吉と2人でFUNKY MONKEY BΛBY'Sとして活動を再開。9月22日には再始動後初のニューシングル「エール」を発売。10月1日には2013年6月の東京ドーム以来のおよそ8年ぶりのワンマンライブ「WE ARE FUNKY MONKEY BΛBY'S in 日本武道館 -2021-」を日本武道館にて開催したファンキー加藤

そんなファンキー加藤がファンモン再始動の幕開けとなった舞台の日本武道館で2022年1月1日に開催されるプロレスリング・ノアの同年最初の大会「ABEMA presents NOAH THE NEW YEAR 2022」のテーマソングとして書き下ろした楽曲「VOYAGE」が完成。さらにプロレスリング・ノア全面協力のもと丸藤選手、杉浦選手ら人気選手が出演したミュージックビデオがプロレスリング・ノア公式YouTubeチャンネルにて公開された。

「VOYAGE」ミュージックビデオでは、リングアナ、さらにはレフリーに扮装したファンキー加藤が歌いながらも、本番さながらの打撃と大技を繰り広げる丸藤選手、杉浦選手のシングルマッチの間に割って入るなど、白熱のシーンが続くと、第二試合では小峠選手、亜烈破選手、清宮選手、拳王選手のタッグマッチのレフリーに。

レフリー扮するファンキー加藤が拳王選手に投げ飛ばされるシーンも臨場感溢れるNOAHの試合そのものだ。

「学生の頃の夢は「ミュージシャン」か「プロレスラー」。そんな自分にとって今回のお話をいただいてからは、まるで2つの願いが同時に叶っているような気分になりました。」と喜びのコメントを寄せた。

そんなプロレス愛が詰まった「VOYAGE」の歌詞にはNOAHの歴史を作ってきた名言や技の名前が随所に散りばめられており、プロレスファンの心を掴むのは間違いないであろう。

是非、映像とリンクした歌詞に隠されたワードにも注目して、プロレスファンならではの考察で盛り上がって頂きたい。

なお、同楽曲は2022年1月1日に日本武道館で開催される「ABEMA presents NOAH THE NEW YEAR 2022」の冒頭で初披露される。

ファンキー加藤コメント

学生の頃の夢は「ミュージシャン」か「プロレスラー」。そんな自分にとって今回のお話をいただいてからは、まるで2つの願いが同時に叶っているような気分になりました。

武道館という約束の地へ戻ってきたプロレスリング・ノアの上昇気流をメロディに。勇ましく。力強く。

そして歌詞の至るところにプロレスファンならニヤリとするワードを。もちろんそうでない人の心にもしっかり響く応援ソングに仕上げました。

楽曲のタイトルは『VOYAGE』です。2022年が皆様にとって実りある素晴らしき航海の日々となりますように。

■プロレスリング・ノア 丸藤正道選手コメント

ファンキー加藤さんの歌への愛、そしてプロレスへの愛が詰まりに詰まった‥いや、溢れでているこの素晴らしい「VOYAGE」のMVに参加させて頂き本当に光栄です。

収録中もファンキー加藤さんのキラキラした目が今も尚忘れられません。

この歌を聞いてくれるプロレスファンの皆さん、そしてファンキー加藤さんファンの皆さん‥世界中の皆さんに夢、愛、希望を与えられたら嬉しいです!

■プロレスリング・ノア 杉浦貴選手コメント

素晴らしいMVが完成しました。

撮影中にファンキー加藤さんとお話しさせてもらいましたが、プロレス愛、プロレスラーへのリスペクトを凄く感じました。

音楽に対しての真摯な姿勢も尊敬致します。

しかし、レフリー姿お似合いです!

今度、レフリーデビューしてみては?

■プロレスリング・ノア 清宮海斗選手コメント

VOYAGEのMV見させていただきました。

撮影も参加させていただいたので、出来上がりを見るのはとても楽しみにしていました。

曲を聞いてみて、試合前とか会場に向かう途中に聴くのにぴったりだなって思いました。

パワーが湧いてくるような曲ですね。

撮影中もファンキー加藤さんのプロレス愛がすごく伝わってきました。

元日の日本武道館で生歌が聞けるという事で今から楽しみにしております。

ファンキー加藤「VOYAGE」

1.1「ABEMA presents NOAH THE NEW YEAR 2022」テーマ曲

作詞:ファンキー加藤 / 作曲:ファンキー加藤・サトシ / 編曲:soundbreakers

※CD発売、配信は未定

「VOYAGE」MV

プロレスリング・ノア所属選手も出演!

https://youtu.be/0aizmNPeuko

≪大会情報≫

ABEMA presents NOAH THE NEW YEAR 2022

2022年1月1日(祝・土)

日本武道館

放送: ABEMA(https://abema.tv/) ※独占生中継

※チケット料金/チケット発売日など、最新情報はプロレスリング・ノア公式サイト(https://www.noah.co.jp/news/)にてご案内いたします

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事