2021.12.04 公開
寺西優真新曲「月曜日、けやきの下で」リリース 北山たけしがフィーチャリングとして参加

寺西優真「月曜日、けやきの下で」ジャケット(※提供写真)  画像 1/5

歌手の寺西優真が、12月22日に新曲「月曜日、けやきの下で」(テイチクエンタテイメント)をリリースすることがわかった。そして、演歌歌手の北山たけしが、本作にフィーチャリングとして参加することも決定した。北山はポップスの楽曲でリリースすることは初となる。

寺西優真新曲「月曜日、けやきの下で」リリース 北山たけしがフィーチャリングとして参加劇場版「人生いろいろ」ビジュアル(※提供写真)  画像 2/5
今年の夏、TOKYO MX1で放送された連続ドラマ「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」の映画化が決定し、本作はその主題歌になる。「月曜日、けやきの下で」は、市川喜康が作詞、マシコタツロウが作曲、そして、佐々木博史が編曲と言うまさにヒットメーカートリオで制作され、寺西が得意とするバラードに北山の透き通る歌声が華を添える。

寺西優真新曲「月曜日、けやきの下で」リリース 北山たけしがフィーチャリングとして参加「寺西優真のMUSIC JUMP」ビジュアル(※提供写真)  画像 3/5
そして、寺西は、自身初となる冠音楽トーク番組、「寺西優真のMUSIC JUMP」が、12月31日大晦日15:00~TOKYO MX1で放送が決定し、そこで新曲が初披露される。
MCには北乃颯希、アシスタントに空花、また、本作を作曲したマシコタツロウもゲストで出演し、本作誕生秘話などが披露される。


また、12月18日には、劇場版「人生いろいろ」(寺西一浩監督)の完成披露舞台挨拶上映会が、シネ・リーブル池袋で開催され、一足先に主題歌も披露される。

寺西優真新曲「月曜日、けやきの下で」リリース 北山たけしがフィーチャリングとして参加北山たけしと寺西優真(※提供写真)  画像 4/5
寺西優真・コメント】
「『月曜日、けやきの下で』を聞いた瞬間、自然と込み上げてくるものがあり涙が出てしまいました。
そんな素敵な歌を作って下さった市川さん、マシコさんには感謝しかありません。そして、北山たけしさんが
フィーチャリングして下さると言うスペシャル!大切に大切に歌っていきます。皆さん、大切な方と聞いて、歌って下さい。」

寺西優真新曲「月曜日、けやきの下で」リリース 北山たけしがフィーチャリングとして参加北山たけしと寺西優真(※提供写真)  画像 5/5


北山たけし・コメント】
「テレビドラマ『人生いろいろ』で初めてナレーションのお仕事を頂いたご縁から、劇場版主題歌を歌われている寺西優真さんのフィーチャーリングで参加させて頂きました。
数々のヒット曲を手掛けられた作詞・市川さん、作曲・マシコさん、編曲・佐々木さんの作品に関わる事が出来て大変勉強になりました。
映画版には僕も特別出演しておりますので、公開までお待ち下さい。どうぞお楽しみに!」


劇場版「人生いろいろ」は2022年夏、公開予定。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事