2021.12.02 公開
AI、ハラミちゃんとのコラボ動画公開

【まさかの本人】ストリートピアノで"AIさん"鳥肌モノの生歌披露...!?ショッピングモールがパニックにww【Story】(※提供画像)  画像 1/1

AIが、YouTubeを中心に活躍しているポップスピアニストのハラミちゃんとコラボ―レーションした動画がハラミちゃんのYouTubeチャンネルで公開された。ハラミちゃんのストリートピアノにAIがサプライズ登場し、「Story」を熱唱。ハラミちゃんの感性溢れるピアノ演奏にAIの圧倒的な歌唱で最高のコレボレーションが実現した。

【まさかの本人】ストリートピアノで"AIさん"鳥肌モノの生歌披露...!?ショッピングモールがパニックにww【Story】https://youtu.be/KSyd89kugj0

撮影は、関東近郊の商業施設内にあるピアノを使用して実施。ハラミちゃんがピアノでの演奏をスタートし、お客さんが集まってくる中、サプライズでAIが登場。サプライズの興奮冷めやらぬ中、ハラミちゃんのピアノ演奏と共に「Story」を熱唱。その場にいるすべての人が2人のパフォーマンスする姿にくぎ付けとなった。


今回のコラボレーションは、2021年3月にハラミちゃんが、仙台空港の復興ピアノで「Story」を披露し、話題となっていたところ、その映像を観たAIがSNSに「ハラミちゃん最高」と投稿すると、ハラミちゃん本人からも「歌詞のメッセージを伝えたいと思い演奏しました」などSNS上でのやり取りがあったのをきっかけに実現した。

撮影された当日は、今回公開された「Story」と聴くだけで涙腺崩壊とSNSを中心に話題なっているNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」主題歌の「アルデバラン」、そして、「ハピネス」の3曲。この後、「アルデバラン」は12/8に公開予定、「ハピネス」も順次公開されるので、ぜひチェックしてほしい。

また、現在、新曲「アルデバラン」のリリースを記念して、TikTokで、AIとデュエット歌唱が出来るチャレンジ「#AIと歌おう」を開催中。TikTokの「デュエット機能」を使って、一緒に歌ったり、ハーモニーを乗せたり、ボイスパーカッションをしたり、それぞれのユーザーが好きな形でコラボレーションすることができ、TikTok上でAIと一緒に歌うことコラボを楽しむことが出来る内容となっている。チャレンジの優秀投稿者は、12月25日(土)に開催される『TikTok Xmas Music LIVE』でAI本人と「アルデバラン」を共演することができるので、ぜひ、奮って参加してほしい。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事