2021.11.28 公開
新時代の音楽フェスティバル・SAMURAI SONIC(サムライソニック)が11月28日、立川ステージガーデン(東京都立川市)で行われている。記念すべき第1回の公演には、ハイブリッドバンドBACK-ONなど、6組が登場。光りや香りなど、五感に響く演出で1000人を魅了し、立川から世界に熱い思いを発信している。
【写真】SAMURAI SONICに出演したBentham(5枚)
国内外でライブパフォーマンスを展開している4人組ロックバンド・Benthamは、9月にリリースしたばかりのアルバム『3650』に収録した『アルルの夜』など7曲を演奏。「立川行こうぜ!」と会場を揺さぶり続けた。
盛り上がる会場に驚いたボーカル・ギターのオゼキタツヤは、「次は全然違う曲をやります。セットリストを変えます。楽しいので曲を変えざるを得ない。照明さんすみません」と予定した曲を変えることを宣言。
どよめくフロアに「みんなの音が聞きたい」とオゼキがクラップを求めると、ファンは手拍子をして応戦。急遽『COMPLEX』が披露された。
演奏後はベースの辻怜次が「当日ステージでセットリストを変えるなんて、ビビるでしょう。リハーサルとかもしているのに」とぼやいたが、「でもみんな楽しそうだから良かった」と苦笑い。和やかなムードに包まれていた。
1ページ(全2ページ中)

関連タグ
【あなたにオススメ記事】