2021.11.25 公開
超特急・最新アルバム収録楽曲「Dance Dance Dancing!」のMVを公開

超特急(※提供写真)  画像 1/1

結成10周年を間近に控え、11月10日にニューアルバム『Dance Dance Dance』をリリースしたダンス&ボーカルグループの超特急が、収録曲「Dance Dance Dancing!」のMVを公開した。世界各国の音楽を多彩に取り入れたアルバムの中でも、本作はアメリカをモチーフにしたナンバー。広大なスタジアムを舞台に本場のダンスチューンで、ダンス&ボーカルグループとしての本懐を見せつけている。

アルバムとしては3年ぶりとなる『Dance Dance Dance』は、世界各国に超特急の名前と音楽を広げ、世代を超えて踊れる作品をテーマに、ダンスミュージックを主とした世界の音楽をフィーチャーした作品。これまでもブラジル人ダンサーたちとカーニバル衣装で踊りまくるサンバ曲「CARNAVAL」に、孤独からの脱出をテーマに高難度のダンスで魅せるK-POPチューン「같이 가자」。さらに、廃屋でアウトサイダーを気取るロシアンハードベース「Добрый день」と、それぞれの文化を視覚面でも色濃く活かしたMVを発表してきた。

今回、解禁されたMV『Dance Dance Dancing!』は、なんと全英詞のR&Bダンスチューン。マイアミ、ハリウッド、ニューヨークとアメリカ各地の風景を描写しながらEverybody Don’t Stop Nowと踊り続けることを表明するナンバーは、まさしく『Dance Dance Dance』というアルバムと超特急自身のポリシーを謳い上げているかのようだ。MVでも雄大なビートに乗って、スタジアムの広々としたフィールドで息の合ったダンスパフォーマンスを披露。全員メンバーカラーのスーツに身を包み、カイとユーキに至っては髪色までそろえたヴィジュアルと5人の爽やかな笑顔からも、これまで10年続けてきた超特急という活動に賭ける決意と自信がうかがえる。

太陽の眩しい日差しを浴びた快活でセレブレイティングな本作を引っ提げ、12月26日に大阪城ホールで結成10周年記念のスーパースペシャルライブ『DANCE DANCE DANCE』の追加公演を開催。アニバーサリーに向け、全速力かつ着実に歩み続ける5人の輝きをしかと目撃してほしい。


MV「Dance Dance Dancing!」 URL
https://youtu.be/OvGNW3y0S0s

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事