2021.11.23 公開
和田彩花、こだわりがつまった初ソロアルバム配信スタート

和田彩花(※提供写真)  画像 1/2

和田彩花アンジュルムを卒業後初のアルバム『私的礼讃』(してきらいさん)を2021年11月23日に配信リリースする。

アンジュルムを2019年に卒業後、アイドル活動と並行して進学した大学院で学んできたアートの手法を用いながらライブを構築し、2年間で20曲以上のオリジナル楽曲を披露してきたが、本作は、その中から厳選した10曲に新曲を加えて構成となっている。
また、和田自身が全作詞からアートワークまでを自ら手掛け、想いを共有できる距離感にこだわって作り上げた。


和田彩花、こだわりがつまった初ソロアルバム配信スタート和田彩花「私的礼讃」ジャケット(※提供写真)  画像 2/2

発売日当日には新代田FEVERにて「実もの切り花 その1―東京と宮古―」と題したライブを実施。「実もの切り花」とは、この10年で失われてしまったものをテーマにしたイベント・ライブ等の総称で、ライブ・イベント・ZINE・対談等、様々な形で継続していく活動を考えている。

ライブ会場には和田本人が紙にもこだわり、アルバム楽曲の歌詞を全て記したZINE「リリックカード」も配布する。


11月23日0時配信開始「私的礼讃」
https://linkco.re/GGsVTpD4


和田彩花・コメント】
仕事と生活と、毎日を慌しく過ごすなかで、自分の領域を大切にしてほしいなという思いを込めて、アルバムをつくりました。アルバム「私的礼讃」ぜひ、聞いてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事