2021.11.07 公開
サンボマスター、のん監督・主演 映画「Ribbon」の主題歌を書き下ろし

サンボマスター(※提供写真)  画像 1/2

全国13か所のライブハウスツアー「サンボマスター 真 感謝祭 ~ゲットバックライブハウスツアー~」を開催中のサンボマスター
彼らがのんが脚本・監督・主演を務めた初の劇場長編映画「Ribbon」の主題歌を書き下ろしたことが発表となった。

本作はコロナ禍で卒業制作展が中止になり、青春を奪われていく学生たちの悲しみを目の当たりにしたのんが、世の中の擦り切れた思いを救い上げたいと企画し、脚本・監督・主演を務めた初の劇場長編映画。

のんサンボマスターは、のん主催の音楽イベント「のん、KAIWA フェス Vol.1~音楽があれば会話が出来る!~」(2017年)でも共演。今回、のんからの熱烈なオファーを受け、その想いに応えて書き下ろしの新曲「ボクだけのもの」を制作。
のんが映画にこめた「コロナ禍で表現の場を奪われた人々の擦り切れた思いを救いたい」というメッセージと、サンボマスターのパワフルで温かみのあるサウンド、背中を押してくれる前向きな歌詞が共鳴し、圧倒的な熱量を持った楽曲が誕生した。

主題歌の発表に合わせて脚本・監督・主演を務めたのんからもコメントが寄せられている。

サンボマスター、のん監督・主演 映画「Ribbon」の主題歌を書き下ろし映画「Ribbon」(※提供画像)  画像 2/2

のんコメント
サンボマスターさんの曲は、とんでもないエネルギーがあります。
私自身、落ち込んだ時とか自分を焚き付けたい時、サンボさんの曲を聴いて自分を奮い立たせます。そして、熱い映画を観た後にかかるサンボマスターさんのエンディングテーマは最強です。泣きます。
今回の映画は、コロナ禍で悔しい思いをした学生の皆さんの無念を晴らしたいという願いがありました。サンボさんに曲を作っていただけたら、みんなの想いを熱く包んでくれるようなエールを送ってくださるんじゃないかと、お願いさせていただきました。
「ボクだけのもの」は私の想像の何倍も超えて、物凄い威力を持って送られてきました。こんな感動にはそんなに巡り会えない気がしています。
自分の想いも晴らしてもらえたような気分になりました。
「Ribbon」という映画と共に、「ボクだけのもの」という曲がかかることを、心から嬉しく思います。


予告篇
予告篇は30秒・90秒・120秒の3種。一部劇場、映画公式サイト、のん公式YouTube・SNSにて公開。
(120秒予告篇)
https://youtu.be/98YUymqhSfU


映画「Ribbon」主題歌情報
■主題歌:サンボマスター「ボクだけのもの」
作詞・作曲:山口 隆 / 編曲:サンボマスター
(Getting Better / Victor Entertainment)
サンボマスター公式サイト:https://www.sambomaster.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事