2021.10.13 公開
岩佐美咲、新曲「アキラ」が10作連続オリコン初登場1位「感謝の気持ちでいっぱいです!」

岩佐美咲(※提供写真)  画像 1/3

AKB48を卒業し、演歌歌手1本での活動を始めてから5年目、そして今年ソロデビュー10年目を迎えた岩佐美咲の10/6に発売された新曲「アキラ」が、本日発表された10/18付オリコン演歌チャートにて初登場1位を獲得。演歌チャート1位は、デビュー作「無人駅」から今作で10作連続となる。

岩佐美咲、新曲「アキラ」が10作連続オリコン初登場1位「感謝の気持ちでいっぱいです!」岩佐美咲「アキラ」初回盤ジャケット(※提供写真)  画像 2/3 岩佐美咲、新曲「アキラ」が10作連続オリコン初登場1位「感謝の気持ちでいっぱいです!」岩佐美咲「アキラ」通常盤ジャケット(※提供写真)  画像 3/3

今作は、北海道・函館を舞台に、タイトルにもなっている“アキラ”という名前の男性への未練を歌った、儚くも芯の強い女性を描いた歌謡曲テイストの楽曲で、総合プロデューサー・秋元康氏による通算10枚目となるシングル。

初回盤・通常盤の全2形態の発売で、初回限定盤には「アキラ」のミュージックビデオがDVDに収録され、CDにはカップリングに「ありがとう」(いきものがかり)のカバーを収録。通常盤には表題曲の他、「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」(森口博子)のカバーが収録され、それぞれ違ったジャケットデザインとなっている。


岩佐美咲・コメント】
10周年を記念した作品で、このような素晴らしいスタートを切らせて下さったファンの皆さんの大きく熱い愛を感じ、感謝の気持ちでいっぱいです!なかなかお会い出来ない中で、1人でも多くの方に歌で元気を届けたいという気持ちがより強くなりました。まだまだ未熟者ですが、これからも応援よろしくお願い致します。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事