そのまま始まった『わすれもの』では、甘く透明感のある歌声をたっぷり披露し、観客を大いに魅了した。
宮川愛李 配信ライブ「月がよくみえる」の様子 Photo by 達川範一 画像 3/4
優しく降り注ぐ雨の映像とともにスタートしたのは、響きのあるアコースティックなサウンドが印象的な楽曲『アマイロ』。優しさに満ちたステージが、画面越しにファンの心を掴んでいた。そのままMCをはさまず始まったのは、目まぐるしい展開が特徴のポップチューン『スフィア』。背後のディスプレイには男女のストーリーを描いたMVが映し出され、楽曲の世界観を押し広げていた。
続く『欠落カレンドラ』ではボイスエフェクトを使った歌唱を披露し、『Stampede』ではストレートな歌声を見せつけた宮川。1曲ごとにまったく異なる世界観を見せてくれるライブは、まさに変幻自在な歌声を持つ彼女だからこそできるものだろう。
宮川愛李 配信ライブ「月がよくみえる」の様子 Photo by 達川範一 画像 4/4
その後のMCでは、8月のワンマンライブが中止になったことを嘆く場面も。今回のオンラインライブはその振替として開催されたものだが「(今日のオンラインライブも)皆がいてくれたらもっと楽しかったのにな!」と語りながら、自身が徹夜でデザインしたというグッズを笑顔で紹介していた。
「ラストスパート!」というかけ声で始まったのは『魅惑のカレイド』。この甘い恋心を歌い上げたミドルチューンに、コメント欄のファンも「かわいい!」「最高!」と大盛り上がり。そしてラストを飾ったのは、YouTubeで200万超の再生を誇る『Sissy Sky』。たたみかけるようなメロディとともに伸びのある歌声を見せつけ、「またねー!」と大きな笑顔で初のオンラインライブを締めくくった。
【宮川愛李 配信ライブ「月がよくみえる」セットリスト】
Reboot
スマホ映えの向こうの世界
lyrical
思案ブルー
凪ぐ
わすれもの
アマイロ
スフィア
欠落カレンドラ
Stampede
魅惑のカレイド
Sissy Sky
