2021.09.13 公開
絢香、ゲーム「テイルズ オブ アライズ」グランドテーマ楽曲のリリックビデオを公開

絢香(※提供写真)  画像 1/1

デビュー15周年を迎え、全国19都市22公演のツアー真っ最中の絢香が、最新楽曲「Blue Moon」のリリックビデオを公開した。

最新楽曲「Blue Moon」は大人気RPGゲーム『テイルズ オブ』シリーズの最新作「テイルズ オブ アライズ」の主題・コンセプトを元に『グランドテーマ』として書き下ろした楽曲。

この「リリックビデオ」は、絵本のように心温まるイラストが切なく壮大な楽曲や絢香の歌声とマッチし優しく包み込むような作品となっている。手掛けたのは、槇原敬之やSaucy Dogらの作品も担当しているMinami Hayashi氏。

なお、新曲「Blue Moon」と、同じく「テイルズ オブ アライズ」劇中歌となっている「Hello,Again〜昔からある場所〜」のゲームバージョンが収録された配信シングルもリリースされ、Spotifyなど音楽配信サービスで多数プレイリスト入りするなど注目を集めている。

【Minami Hayashi・コメント】
想いを人に伝えることは時にとても難しいことです。
例えば、遠くにいる人。違う国にいる人。生まれる時代が違ったりウイルスの蔓延する世界で自由に会いたい人に会えなかったり…。
この楽曲を初めて聴いたときに、永遠をも感じさせるような楽曲の深みや、歌詞の節々から、もう手の届かない場所にいる大事なひとに伝えたい「感謝」や祈りのような「愛情」を感じました。
映像を作らせていただく中で、(それがどんなに遠くても)その想いをあの子に届けなければと思いました。
時間も国も超えて、いろんな人の手に渡り、紡がれ、受け継がれた想いを届けてゆく。
そんな小さな「奇跡」の物語を感じていただければ幸いです。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事