2021.09.10 公開
桑田佳祐、4年ぶりに「AERA」表紙に登場 アルバムを語るインタビューも掲載

桑田佳祐が登場する「AERA」9月27日増大号表紙カット(※提供写真)  画像 1/1

9月15日(水)に新作EP『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』をリリースする桑田佳祐。発売を目前に控え、各所で盛り上がりを見せているが、リリース週の土曜日9月18日(土)に発売の「AERA」9月27日増大号の表紙に登場することが決定した。

桑田佳祐の新作EP(ミニアルバム)『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』が、来週9月15日(水)にリリースされる。民放共同企画『一緒にやろう』応援ソングの「SMILE〜晴れ渡る空のように〜」、SUBARUの新型「フォレスター」TV CMソングとして絶賛オンエア中の「炎の聖歌隊 [Choir(クワイア)]」、SOMPOグループ CMソング「金目鯛の煮つけ」、そしてユニクロ「ジーンズ」TVCMソングとして話題沸騰中の「Soulコブラツイスト〜魂の悶絶」を含む計6曲が収録される本EPは、2017年にリリースされたアルバム『がらくた』以来4年ぶりの桑田佳祐ソロ作。TVをはじめ、ラジオやWEBで連日、本作の話題が飛び交っており、今まさに大注目の作品と言える。


その話題作『ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し』を携えて、桑田佳祐が9月18日(土)発売の「AERA」 9月27日増大号の表紙に登場することが決定。桑田が「AERA」の表紙に登場するのは2017年以来4年ぶり。4ページにわたるインタビューでは、東京五輪開催に向けて社会全体を盛り上げていくべく民放キー局が結束し立ち上げた企画、民放共同企画『一緒にやろう』の応援ソングとなった「SMILE~晴れ渡る空のように~」をはじめ、EPに収録した6曲について、桑田佳祐が制作の舞台裏や想いを語っている。また、「AERA」表紙フォトグラファーの蜷川実花とのフォトセッションも、ついに実現。BGMに合わせて体を動かしながらの撮影は大いに盛り上がり、写真もその空気感が映りこんだ仕上がりとなっている。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事