2021.08.20 公開
山崎まさよし、デビュー25周年メモリアルアルバム『STEREO 3』発売

山崎まさよし(※提供写真)  画像 1/2

先日デビュー25周年イヤーの集大成として2年ぶりのオリジナルアルバムを9月22日(水)にリリースすることを発表した山崎まさよし。今回アルバムタイトル、全10曲の収録曲タイトル、ジャケット写真を一挙発表した!

アルバムタイトルは『STEREO 3』(ステレオ・スリー)。デビュー翌年の1996年にリリースされた『STEREO』、さらに翌年1997年にリリースされた『STEREO 2』に続く、 プライベート・アルバムとして位置付けられている『STEREO』シリーズの第3弾となり、およそ24年の時を越えて25周年のメモリアル作に相応しいタイトルが冠された。

今作は、昨年リリースした EP『ONE DAY』から代表曲「Updraft」「Flame Sign」の2曲を収録し、その他の8曲は全て書き下ろしの新曲と、濃厚な内容となっており、『STEREO』を冠したアルバムタイトルも相まってその内容に期待が高まる。
そしてジャケット写真も合わせて公開。50歳を目前にした今の山崎の飾らない佇まいが印象的だ。

さらに、今作の目玉企画となる山崎本人をデフォルメ化したプラモデルが付属した完全生産限定盤のその豪華な仕様も公開された!
縦244mm、横190.5mm、高さ48.5mmのスペシャルBOXの中にはCDとさらにパッケージングされたプラモデルキットが同梱。
全長約10cmの愛くるしいプラモデルには、アクセサリーとしてギター、ハットといったアイコンに加え、ノコギリやハンマーといった工具が付属し、自由に付け替えて楽しむことができる。また、プラモデルが着用しているTシャツは、実際に山崎本人が好んで着用しているファッションブランド「TMT」とのコラボレーション。さらにプラモデルのパッケージはYouTube番組「craftpapa」で山崎が実際にDIYをしている作業場の風景となっている。
https://www.youtube.com/yamazakimasayoshi-official

山崎まさよし、デビュー25周年メモリアルアルバム『STEREO 3』発売『STEREO 3』(※提供画像)  画像 2/2

山崎まさよしオフィシャルファンクラブ「BOOGIE HOUSE」限定コンプリート盤として、完全生産限定盤に加えて『YAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STAND TOUR 2021 』のグッズとして現在販売されている、過去アルバムをミニチュア化したキーホルダーの今作ジャケットバージョンをセットした特別仕様も予約販売されており、こちらは早くも受付終了間近となっているので早めにチェックしよう。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事