2021.08.11 公開
RADWIMPS feat.菅田将暉、「うたかた歌」のMVをYouTubeプレミア公開決定

RADWIMPS(※提供写真)  画像 1/2

大ヒット上映中の映画『キネマの神様』(松竹映画100周年記念作品/山田洋次監督)の主題歌「うたかた歌」(RADWIMPS feat.菅田将暉)のミュージックビデオが完成し、8月13日(金) 22時よりYouTubeにてプレミア公開されることが決定した。今作はRADWIMPS菅田将暉の作品を多く手掛ける山田健人氏を監督に迎え制作された。

RADWIMPSのオフシャルYouTubeのURLにアクセスしリマインダー設定をオンにして公開を楽しみに待っていてほしい。

「うたかた歌」は、映画の『キネマの神様』の劇中で同じ映画撮影所で働き夢を語り合う盟友であるゴウとテラシンを演じる菅田将暉野田洋次郎が、RADWIMPS feat.菅田将暉として初タッグを組んだことで大きな話題を呼んでいる。



映画のすべての撮影が終わった際に、野田洋次郎が感謝の気持ちを込めて山田洋次監督にデモ音源を贈ったのが始まり。初めは主題歌として意識して制作した楽曲ではなかったとのことだが、野田からデモを受け取った映画のプロデューサーが曲に感銘を受け、「過去と現代、現実と虚構、そして天国を繋ぐこの特別な曲を、ゴウとテラシンを演じた菅田さんと野田さんに歌ってもらい、主題歌とすることで映画が完成すると確信した」と、この曲が映画の主題歌に決定した。

RADWIMPS feat.菅田将暉、「うたかた歌」のMVをYouTubeプレミア公開決定菅田将暉(※提供写真)  画像 2/2


野田は「特に志村さんが亡くなったこともあり、それは一つ香りとして残したいと思いましたし、僕たちが通ってきた感情みたいなものを歌詞で残しておきたい。あの世界が音としてもこの世にずっと残っていってほしい」」と作品への愛情とリスペクトも滲ませている。

野田洋次郎菅田将暉さんが切なくも力強く歌い上げるノスタルジックなメロディーが印象的な楽曲に加え、劇中のゴウとテラシンの役柄と重なり合うような歌詞にも注目してほしい。
また、RADWIMPSが出演する8月20日(金)「FUJI ROCK FESTIVAL ’21」のステージに、菅田将暉がゲスト出演することも決定しており、映画『キネマの神様』の主題歌「うたかた歌」(RADWIMPS feat.菅田将暉)をライブで初パフォーマンスする予定。

RADWIMPS feat.菅田将暉「うたかた歌」ミュージックビデオ
8/13(金) 22:00 YouTubeプレミア公開
https://youtu.be/b2-6Cn25Hcw

<配信情報>
映画『キネマの神様』主題歌
RADWIMPS feat.菅田将暉「うたかた歌」
配信中
https://lnk.to/RadMSUU

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事