2017.02.27 公開

Photo by Jiro konami


2017年3月25日から読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて毎週土曜17:30から放送がスタートするTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」新シリーズのオープニングテーマに、米津玄師の新曲「ピースサイン」が決定した。

これは本日2月20日発売の「週刊少年ジャンプ」誌面にて発表されたもの。TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の、堀越耕平氏によるシリーズ累計発行部数750万部を超える大人気コミックが原作の、“ジャンプ王道”のストーリーとアクションで話題のこの春最注目のTVアニメだ。

作詞曲、イラスト、ダンス、そして最新シングル「orion」を2月15日に発売したばかりと、いま最も勢いのあるアーティストである米津玄師が、この作品のために書きおろした新曲という強力タッグに、目が離せない。米津玄師の楽曲が使われたオープニングは、4月1日からオンエアとなり、新曲の発売情報についてはまだ未定、続報を待とう。

米津玄師コメント】

「僕のヒーローアカデミア」の新しいオープニングテーマを歌えることをとても嬉しく思っています。ありがとうございます。憧れに向かってひた走る出久たちのまなざしを受けて感じること、学ぶべきことがたくさんありました。子供のころの自分はどうだったろう?「ピースサイン」を作り始めてからはそういうことをよく考えます。」

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事