2021.06.30 公開
大塚 愛、1年10か月ぶりの新曲『なんだっけ』がリリース

大塚 愛(※提供写真)  画像 1/1

大塚 愛の1年10か月ぶりとなる新曲「なんだっけ」が本日6/30(水)にリリースされた。

「なんだっけ」は、答えのない日常や、答えのない人生に「なんだっけ」という、問いかけが耳に残る楽曲。
リリースに先駆け、歌詞検索サービス『歌ネット』で「なんだっけ」の歌詞を先行配信したところ、リアルタイムランキングで1位を獲得するなどリリース前から注目を集めている。

また、新曲のリリースを記念し、大塚 愛とキーボーディスト西野恵未による「なんだっけ」の弾き語り映像がスマートニュース内のエイベックスチャンネルで配信スタート。本日から7月5日までの5日間限定公開中なのでお見逃しなく。
さらに「なんだっけ」のリリースに合わせ、大塚 愛が楽曲にまつわるコメントを公開している・


大塚 愛・コメント】
去年の夏、私はある少女を預かった。

彼女が心身共に疲れていたからである。
あらゆることがうまくいかず振り回され悩みもがき塞ぎ込み、
学校にも行けず、食事もうまくできなかった。
しばらくは共にただ楽しくゲームをしたりショッピングしたりお茶をした。
ゆっくり話を聞きながら、可能性の提示をしながら彼女と接してきた。

だけど
どんな言葉をかけても
響かせることはできなかった。
思うままに生きて、気持ちを口に出せて
闘ったり1人を恐れない私には
本当に寄り添ってあげることはできていなかったのかもしれない。

彼女の苦しみを、居場所を、
私は音楽に託すことにした。

もちろん完璧になど不可能だけれど
彼女の心に手を当てて創ったこの曲が、
彼女に、そして、
同じように不安を消化できない人達の居場所になれたら幸いです。

AIO


【リリース情報】
大塚 愛「なんだっけ」
6月30日配信
https://asab.lnk.to/aio_nandakke

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事