2021.06.18 公開
BTSが過ごす休日を「smash.」で覗き見 オリジナルコンテンツの配信スタート

BTS「smash.」オリジナルコンテンツビジュアル (※提供写真)
  画像 1/9

スマートフォンでの視聴に特化した、縦型&短尺映像を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、ここでしか見ることができないBTSオリジナルコンテンツを、2021年6月18日(金)午前8時より独占配信を開始した。

BTSが過ごす休日を「smash.」で覗き見 オリジナルコンテンツの配信スタートRM (※提供写真)
  画像 2/9 BTSが過ごす休日を「smash.」で覗き見 オリジナルコンテンツの配信スタートSUGA (※提供写真)
  画像 3/9 BTSが過ごす休日を「smash.」で覗き見 オリジナルコンテンツの配信スタートJIN (※提供写真)
  画像 4/9 BTSが過ごす休日を「smash.」で覗き見 オリジナルコンテンツの配信スタートJ-HOPE (※提供写真)
  画像 5/9 BTSが過ごす休日を「smash.」で覗き見 オリジナルコンテンツの配信スタートJIMIN (※提供写真)
  画像 6/9 BTSが過ごす休日を「smash.」で覗き見 オリジナルコンテンツの配信スタートV (※提供写真)
  画像 7/9 BTSが過ごす休日を「smash.」で覗き見 オリジナルコンテンツの配信スタートJUNG KOOK (※提供写真)
  画像 8/9

公開された「smash.」によるBTSオリジナルコンテンツでは、「smash.」で配信されるコンテンツが日々生み出される仮想都市“smash.city”で過ごす7人の休日を紹介。休日の朝をゆったりと過ごすメンバーやチェス・ボクシングを楽しむメンバーなど、BTSの様々な一面を「smash.」を通じて覗き見ることができる。息遣いまで聞こえてきそうな近さでメンバーの姿を映し出し、作中で何度も目が合うオリジナルムービーは、縦型ならではの贅沢さだ。

今後は毎週金曜日に、新しいエピソードをアップし、そのうちの一部を無料配信(※)する予定だ。

そして、かねてより構想していたグローバル展開の第一歩として、韓国・アメリカへの配信も同時に開始する。

BTSが過ごす休日を「smash.」で覗き見 オリジナルコンテンツの配信スタートsmash.ビジュアル (※提供画像)
  画像 9/9


「smash.」は、これを皮切りに、日本国内ならびに国外にいるより多くのユーザーに、「smash.」でしかできない視聴体験をしていただくべく、無料でご視聴いただける作品をさらに増やしていく。

(※)6月18日(金)午前8時より配信開始するファーストエピソードを朝8時~9時(日本時間)まで無料にて配信。また、今後もBTSオリジナルコンテンツの一部エピソードを、「smash.」にて無料配信する予定。


【前田裕二(SHOWROOM)・コメント】
いよいよBTSのsmash.オリジナルコンテンツを皆さまにお届けできる事になりました。今回のコンセプトは、「smash.city」。smash.の中にある架空の街smash.cityでメンバーに生活していただきます。メンバーが忙しない日々を少しだけ忘れてゆったり過ごせる、オアシスのような場所をイメージしました。同時に、常に最高のエンタメを届ける事、そしてファンの皆様を幸せにする事を考えるBTSですから、未来に向けたワクワクや先進感も併せて表現しています。コロナ禍にあって、ステイホームを強いられる中で、smash.cityを通じてBTSと日常を共有しているような感覚を届けられたらと思います。実際、目が合うほどの近い距離でメンバーが語りかけてくれる体験は想像以上にインパクトがあり、これを機に、更に多くの方にバンタンの魅力が伝わって欲しいです。
smash.ならではのPICKという動画切り取り機能で、メンバーの好きなシーンをどんどん切り抜いて頂いて、自分自身でコレクションしたり、シェアしてもらえたらと思います。また、ポッドという機能を使って、気が合う仲間と一緒に映像を観てみると、また違う面白さを発見できるでしょう。今このおかしな世界において、何よりも「繋がり」が大事だと、特に、同一の好きや興味を持つ人々と、心で繋がる感覚が一番大事だという考え方のもと導入した仕組みですが、是非、皆さまも沢山のARMYと繋がって頂ければと思います。
そして、smash.は更に、このタイミングで大きな進化を遂げます。すなわち、6/18から、BTSと共に、「サービスの世界展開」を仕掛けます。グローバルトップアーティストのBTSにイメージキャラクターを担って頂くというこの機会を逃して、我々はいつ世界を攻めるんだと、ついに長年掲げてきた目標に向けた一歩目を踏み出しました。
「世界のどこにいても、smash.さえ開けば、すぐに憧れのアーティストが目の前に存在してくれる」という未来を理想に掲げて、まずはアメリカと韓国での展開をスタートします。順次対象地域を広げて、果ては、世界中の人々の、あらゆる日常の瞬間に寄り添うサービスとなることを目指して、引き続き邁進して参ります。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事