2021.06.18 公開
『音楽の日2021』放送決定 今年のテーマは「Wa!」

11年連続で総合司会を務める中居正広(右)と安住紳一郎TBSアナウンサー(左)(C)TBS  画像 1/1

TBSでは、音楽特番『音楽の日2021』を7月17日(土)午後2時から約8時間にわたって生放送することが決定した。

「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった夏の大型音楽特番『音楽の日』は、今年で11年目を迎える。総合司会は、11年連続となる中居正広安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。


日本を含めた世界的な危機に直面してから1年以上が経ち、新型コロナウイルスのワクチン接種が進むなか、音楽コンサートや夏フェスなどのイベントが少しずつ開催を試みている。しかし、まだまだ以前の生活には戻れないこんな時だからこそ、日本中を元気にする様々な「Wa!」を音楽で届けたい!! そんな番組の信念を今年のテーマに決定。繋がる「輪」、笑うの「ワ」、ワクワクの「ワ」、今回のテーマはみんなを笑顔にする「Wa!」だ。今こそ音楽のチカラで日本中に様々な「Wa!」を届けるために、何度となく私たちを励まし、元気や勇気を与えてくれた数々の名曲とアーティストの熱いパフォーマンスをお送りする。

音楽の日』でしか見られない様々な特別企画や、歌で日本中に元気を届けてくれる出演アーティストは、今後続々と発表していく予定だ。


中居正広・コメント】
今回の『音楽の日』は約8時間の生放送でお送りします。テーマはみんなを笑顔にする「Wa!」です。 今年も様々なアーティストの熱唱があり、中継や合唱などでも様々な「Wa!」をお届けしていきます。司会としては、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただけるような環境が作れればいいなと思います。
そして、「音楽の力で日本を元気に」という想いを胸に・・・今年も、番組をご覧の皆さんに「歌の力」をお届けできればと思います!


安住紳一郎TBSアナウンサー・コメント】
最近はコンサートなどもまだ、中々うまく開催できないところもあって、音楽を楽しみにしている方も多いと思います。この『音楽の日』が本当に贅沢な空間になるように、一生懸命サポートしていきます。楽しみにしている皆様に満足していただけるような番組作りを心掛けて、中居さんと一緒に進行していきたいと思っています。


■番組概要
[タイトル]『音楽の日2021
[放送日時]7月17日(土)午後2:00~よる9:54
[出演者]
総合司会 :中居正広安住紳一郎(TBSアナウンサー)
[スタッフ]
製作著作:TBS
エグゼクティブプロデューサー:大木真太郎
総合演出:竹永典弘

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事