2021.06.15 公開
ゴダイゴの「銀河鉄道999」がマクドナルドCMソングに決定!

ゴダイゴ(※提供写真)  画像 1/1

ゴダイゴ(英語表記:GODIEGO)は「ガンダーラ」「ビューティフル・ネーム」「モンキー・マジック」など、 数々の名曲を世の中に生み出し国際的に活躍しているバンド。
その名曲はいまだに数多くのアーティストにカバーされ続けている。


中でもEXILEによってカバーされた「銀河鉄道999」は、 世代を超えた大ヒットとなり多くの人々に親しまれているが、 この度ゴダイゴのオリジナル音源が、 日本マクドナルドの50周年記念CMソングとして起用されたことがわかった。

そしてゴダイゴのデビュー45周年を記念して、 オリジナル音源を新たにデジタルミックスした「銀河鉄道999~シン・ミックス~」が配信限定シングルとして7月21日にリリースされることが合わせて発表された。

シン・ミックス盤とは、 オリジナルマスターテープを最新のデジタル技術でハイレゾ音源にして「真」の音を抽出。
新たにミックスして、 黄金時代のゴダイゴを現代に蘇らせることに成功した音源。

共に歴史を歩んできたゴダイゴと日本マクドナルド。
この二組のアニバーサリーをハンバーガーでお祝いしたい。
日本マクドナルドのCMは、 6月15日から全国オンエアされる。


日本マクドナルド50周年記念サイト
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/thankyou50th/

ゴダイゴ 日本コロムビアサイト
https://columbia.jp/artist-info/godiego/

ゴダイゴ GODIEGO OFFICIAL WEBSITE
http://godiego.co.jp/godiego/

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】