2021.04.28 公開
THE SAVAGE、4/28リリースのアルバムに降りかかる困難にレコード店からエール!

THE SAVAGE(※提供写真)  画像 1/6

異例の「1.5作目」となる「THE WHITE STORY+(プラス)」をリリースしたTHE SAVAGE。今作は3月にリリースしたばかりのフルアルバム「THE WHITE STORY」の進化盤であり前作「THE WHITE STORY」の正統続編となっている。

彼らが描き始めたばかりの音楽活動を「物語」と位置付け、すべての曲に”色彩”をテーマとして紡いで来たが、最後のカラーを追加する事で、ここまでの集大成と呼ぶに相応しい「第1章」を完成させた。
また、初の「全国流通盤」となる本作で、今まで作りあげてきた方向性に区切りをつけ、新たなステージへ向かうという覚悟をストレートに著した、まさに「+(プラス)」思考のアルバムの出来映えにメンバーも自信満々だ。

THE SAVAGE、4/28リリースのアルバムに降りかかる困難にレコード店からエール!レコード店でのディスプレイ風景(※提供画像)  画像 2/6 THE SAVAGE、4/28リリースのアルバムに降りかかる困難にレコード店からエール!レコード店でのディスプレイ風景(※提供画像)  画像 3/6 THE SAVAGE、4/28リリースのアルバムに降りかかる困難にレコード店からエール!レコード店でのディスプレイ風景(※提供画像)  画像 4/6

ところが、4月25日より施行された”緊急事態宣言”下でのリリースとなってしまった為、対象エリアのレコード店が軒並み休業。
コロナ禍に結成されたグループの宿命で、ライブを始め、様々な活動制限を余儀なくされているが、店舗の棚にCDが並ぶという当たり前の事さえも阻まれる事態。急遽店舗のみならずネット上での緊急販売も決定するなど対応を行なった。
しかし、販売可能なレコード店は新人に対しては「異例」とも言える大々的な宣伝POPを展開して彼らにエールを送った。
打撃を受けたのは店舗側も同じ。
「コロナ禍」にデビューして迷わず突き進むスタンスに共感した多くのレコード店がSNSなどを通じて彼らにエールを送り、「アーティスト」と「販売店」という業界の垣根を超え、もはや「戦友」のような関係が生まれたとも言える。

THE SAVAGE、4/28リリースのアルバムに降りかかる困難にレコード店からエール!レコード店でのディスプレイ風景(※提供画像)  画像 5/6 THE SAVAGE、4/28リリースのアルバムに降りかかる困難にレコード店からエール!レコード店でのディスプレイ風景(※提供画像)  画像 6/6



今作には奇しくも「コロナ禍」での友情の在り方を描いた「GrayWall Distance」という新曲を収録。
逆境に立ち向かうスタンスで「+(プラス)」思考のアプローチを繰り広げる彼らの挑戦に期待したい。


【NANAコメント】
今の世情を反映した「GrayWall Distance」は「会いたくても会えない」という物理的な距離に対して「でもいつかは会える!だから少しでも笑って過ごそう!」という前向きなメッセージを込めました。
前に進む為に、予定通りリリースする事が今の私達にできることかなと思っています。
UKガラージというジャンルのビートと「コロナ禍」を綴った歌詞がマッチしていて聴いて下さる方が、私たちと一緒に笑顔になってもらいたいなと本気で願ってます!
こんな世の中だからこそ、応援してくれる皆さんと共にこのアルバムを沢山の人に届けたいです!


【リリース情報】
タイトル:THE WHITE STORY+
発売日:2021年4月28日(水)
販売価格:2,500円(税込)
レーベル:360A Records(品番:SRMA-0002)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事