2016.02.23 公開

藤巻亮太が、3月23日にリリースする2ndフルアルバム『日日是好日』のジャケット写真が公開された。

『オオカミ青年』以来、3年半ぶりとなるオリジナルアルバムのタイトルは『日日是好日』(読み:ひびこれこうにち)。この言葉は日というもの全てに良し悪しはないという禅の言葉で、雨の日、風が強い日、晴れの日、どの日であっても優劣・損得・是非はなく全てが好い日、要するに精一杯に生きていれば、例え辛い日々であっても好日に変わるといったそんな意味の言葉である。正に、全てを受け入れ、ありのままに生きるという新境地へ達した“藤巻亮太”自身を表現している言葉と言えるだろう。新作には、タイトル曲「日日是好日」や最新曲「春祭」に加え、昨年末にリリースされたシングル「8分前の僕ら」(ネスレ「KIT MUSIC」第一弾ソング)、「大切な人」(“NIVEAブランド” 2015年TV-CMソング)、これまでライブのみで披露され、待望の初音源化となった「かすみ草」、両親への感謝を綴った「おくりもの」(AOKIフレッシャーズTV-CMソング)、歩みをとめない決意を歌ったスピードスターレコーズ復帰シングル「ing」他全12曲を収録。日常の景色を塗り替え、聴くもの全ての鼓動を鳴らす奇跡のメロディとグルーヴが存分に閉じ込められた感動傑作となっている。

 

今回発表となったアルバムジャケットを手掛けたのは、前作シングル「大切な人/8分前の僕ら」のアートワーク並びに、「8分前の僕ら」MUSIC VIDEOの監督も手掛けた菱川勢一。これまでにない“動”を表現した、ギターを持って高らかにジャンプする藤巻が表現された強いインパクトのジャケットになっている。

藤巻亮太 2ndフルアルバム『日日是好日』 ジャケット写真と共に全曲試聴スタート!  画像 2/2

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事