「オムナマグニ」のインストが流れる中、アンコールへ。
ピアノでの弾き語りで一人登場し、「アムリタ」、次の「たったひとつ」では一人だった牧野に少しずつ寄り添うようにバンドメンバーが登場、バンマスでピアノ/キーボード担当の杉本雄治(WEAVER)とベース宮本將行、ドラム山本真央樹、ギター坂本遥、バイオリン雨宮麻未子、チェロ渡邉雅弦、マニピュレーターMEGと共に、優しい歌声を聴かせた。
ずっと応援してきてくれたファンに、音楽を直接届けられた喜びと感謝を伝え、これからもその応援にお返しをしていきたいと、改めてお礼を伝えた牧野。
牧野由依(※提供写真) 画像 4/6
その感謝と新しい一歩を踏み出すために、新曲を持ってきました!と、新曲を紹介。
楽曲制作をバンマスの杉本が作曲、作詞は同じくWEAVERのドラマーであり、小説家でもある河邉徹であること、公私共にお世話になっている二人に素敵な曲を作ってもらった喜びを話して、4月3日に配信される新曲「シルエット」を初披露した。
ライブを締めくくるのは「ハウリング」。
会場で声を出すことは出来なかったが、拍手と想いで、精一杯気持ちを伝えようとする観客と、牧野の感謝の思いが一体となり、大いに盛り上がったラストには、15年の応援に想いが溢れ『これまでありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします』と深々とお礼をし、“これまでとこれから”を詰め込んだ15周年ライブの幕を閉じた。
なお、このライブはアーカイブで4/9(金)23:59まで視聴可能となっている。
まだ見ていない方も会場での感動をもう一度味わいたい方も、ぜひ楽しんでいただきたい。
牧野由依(※提供写真) 画像 5/6
牧野由依(※提供写真) 画像 6/6
◆「YUI MAKINO LIVE CONCERT FIVE6TRHEE7」セットリスト
1. ユーフォリア
2. もどかしい世界の上で
3. スピラーレ
4. 碧の香り
5. シンフォニー
6. Colors of Happiness
7. お願いジュンブライト
8. ユメノツバサ
9. ふわふわ♪ (大人バージョン)
10. メドレー
・Merry-go-round
・ウイークエンド・ランデヴー
・三月物語
・たんぽぽ水車
・私について
・ジャスミン
・月の光
・What A Beautiful World
・横顔
・まわるまわる
・今日も1日大好きでした。
・囁きは"Crescendo"
・the never ending rainbows
・夏休みの宿題
・ワールドツアー
10. secret melody
11. synchronicity
12. Brand-new Sky
13. Reset
14. Cluster
ENCORE
1. オムナマグニ
2. アムリタ
3. たったひとつ
4. シルエット(新曲)
5. ハウリング