2021.03.12 公開
SKY-HI、自腹1億円出資のオーディション番組「THE FIRST」が日本テレビ「スッキリ」で放送決定!

SKY-HI(※提供写真)  画像 1/3

兼ねてからアナウンスされていた、SKY-HIが立ち上げたマネジメント/レーベル「BMSG」の主催するオーディション「THE FIRST」の番組に関しての続報が、鮮烈なティザーと共に発表された。

クオリティファースト、クリエイティブファースト、アーティシズムファーストをかかげたこのオーディションは既にスタートしているが、「SKY-HI自身が1億円を個人的に出資しオーディション番組を作成し、地上波でも放送される」と先日アナウンスされ、期待の声が高まっていた。

SKY-HI、自腹1億円出資のオーディション番組「THE FIRST」が日本テレビ「スッキリ」で放送決定!SKY-HIが昨年9月に設立したマネジメント/レーベル「BMSG」が主催するボーイズグループオーディション『THE FIRST』(※提供写真)  画像 2/3 SKY-HI、自腹1億円出資のオーディション番組「THE FIRST」が日本テレビ「スッキリ」で放送決定!SKY-HIが昨年9月に設立したマネジメント/レーベル「BMSG」が主催するボーイズグループオーディション『THE FIRST』(※提供写真)  画像 3/3


そんなオーディション「THE FIRST」が放送されるのは、なんと昨年Nizi Projectを密着しNiziU誕生を応援してきたスッキリだ。三月初旬、スッキリ番組内ではオーディション名を伏せた状態で「ボーイズグループのオーディションを放送する」というアナウンスが行われていた。
その直後からSNSでは、視聴者の間で”どのボーイズグループのオーディションなのか”という予想合戦が繰り広げられ、予想や多様なボーイズオーディションの情報がまとめられた記事が各所で展開されるなど盛り上がりを見せていた。

そんな盛り上がりのなか発表されたのが今回の「THE FIRST」である。スッキリでの初回OAは4月2日(金)を予定しているという。放送日当日の20時からはHuluで完全版を配信。さらに、TVerでもスッキリで放送したものを同日15時に配信予定だ。

また、BMSGのオフィシャルYoutubeアカウントにはティザーの第二弾が公開されており、ベールに包まれたTHE FIRSTの番組の様子が伺える。

SKY-HI、そして彼の元に集う少年達がどのような活躍を見せるのか。
日本の、アジアの、そして世界の芸能界に挑む、立ち上げ一年目の会社「BMSG」への期待が高まる。


SKY-HI・コメント】
メジャー、インディーズ、オーバーグラウンド、アンダーグラウンド、歌い踊りラップして曲を作り、様々な角度で日本、アジアの音楽と向き合って来ました。
日本の音楽シーンには強みも弱みも独特なものがありますが、その中で一番"殺されている、活かされていない強み"が若い才能である事は間違いなく、オーディションを開催してそれは確信に変わりました。日本の音楽にはまだまだたくさんの可能性があります。ここから5年、10年で全てをひっくり返す為に、全てを投げ打つつもりで起業しオーディションも始めた訳ですが、その分、絶対に成功させなくてはいけないと思い…ダメ元で、昨年日本中を巻き込んだ、エンターテイメントの発信地であるスッキリさんにも密着いただけないかお願いしてみたところ、この上ない形でご一緒させて頂けることになりました。
クオリティファースト、クリエイティブファースト、アーティシズムファーストを胸に、共鳴してくれた参加者の方々と共に歩き、日本の音楽シーンをぶち上げる礎を築いて、絶対に胸が震える物にしますので、何卒よろしくお願いします。是非ご覧ください!


【番組概要】
『スッキリ』/毎週月~金曜午前8:00~10:25生放送
【新MC】加藤浩次、岩田絵里奈(日テレアナウンサー)、森圭介(日テレアナウンサー)
HP:https://www.ntv.co.jp/sukkiri/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事