菅田将暉 初オンラインライブ『菅田将暉 LIVE STREAMING 20210221』閉幕!アコースティック編成で「虹」や最新曲「星を仰ぐ」をライブ初披露!石崎ひゅーいもスペシャルゲストとして登場!
2021.02.24 公開
2017年から本格的に音楽活動を開始し、音楽アーティストとしても注目される菅田将暉。2019年リリースの「まちがいさがし」は各配信ストアにて1位を席捲し、ストリーミング2億回再生を突破。
『第70回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たし、『第61回 日本レコード大賞』特別賞も受賞するなど音楽の活躍も目立っている。そんな彼が2021年2月21日(日)に初のオンラインライブ『菅田将暉 LIVE STREAMING 20210221』を開催した。
どこかエスニックな雰囲気を醸し出すセットで、まずはピアノ、ギター、ストリングのアコースティック編成で、オリジナルのイントロとともに始まったのは「まちがいさがし」。
シンプルな編成でも力強いメロディーラインが印象的で、言葉の一つ一つを菅田が丁寧に歌い上げる。続けて、少し明るい雰囲気で「いいんだよ、きっと」を、そして楽器隊の力強い演奏とともに原曲とはまた違った味付けの「7.1oz」を披露した。
その後、MCでは「こんにちは菅田将暉です、急な挨拶ちょっと恥ずかしいです。」と初のオンラインライブに照れた様子。
「今日はよろしくおねがいします」と続けて、披露したのは「キスだけで」。照明の雰囲気もワインレッドに変わり、哀愁を漂わせながら優しく歌い上げる。
そして、「今日はゲストが来てくださっております」と呼び込んだのは数々の菅田の楽曲をともに作り上げてきた盟友・石崎ひゅーい。
1ページ(全4ページ中)
