2016.12.30 公開
Photo:SATOSHI HATA
Silent Sirenが、東京体育館にて行われた今年最後のワンマンライブとなる「Silent Siren2016年末スペシャルライブDream on!」の中で、EMI Recordsへのレーベル移籍を発表した。
本編終了後、ステージを覆ったスクリーンに“重大発表”の文字が写しだされると、ユニバーサルミュージック/EMI Recordsへの移籍、そして2017年3月1日に移籍第一弾シングル「フジヤマディスコ」と、初のメンバーセレクションアルバム「Silent Siren Selection」が同時リリースされることが発表された。
そして大歓声の中、アンコール1曲目で「フジヤマディスコ」を初披露。演奏が終わると、リーダーのひなんちゅ(Dr)から、今日の発表を楽しみに今まで頑張ってきたこと、彼女たちのバンド結成のきっかけとなった10-FEETも所属するEMI Recordsへ移籍することへの想いを話し、すぅ(Vo&Gt)は、富士山のように誰でも知っている存在になって、ファンと一緒にてっぺんを目指していい景色を見せることを、東京体育館を埋め尽くしたファンに約束した。
さらに、終演後のメンバーがステージを降りた後に、初の武道館2DAYS公演を含む、サイサイ史上最大規模19箇所26公演の全国ツアーもサプライズ発表され、会場は再び大歓声に包まれた。
約2時間35分のステージ、様々なサプライズと盛りだくさんの演出でアンコールを含む全18曲を披露し、東京体育館を埋め尽くした8,000のファンを最後まで観客を魅了した。
1ページ(全2ページ中)
