2021.02.14 公開
ヒカルとDa-iCYouTuber ヒカルとDa-iCE 花村による音楽ユニット「UPSTART」が100分間生配信。同時接続者数2万人越え!Eによる音楽ユニット「UPSTART」が100分間生配信。同時接続者数2万人越え!

UPSTART(*提供写真)  画像 1/1

チャンネル登録者数430万人越えのYouTuberヒカルと、ドラマ・アニメなど多くの主題歌で話題のダンス&ボーカルグループ・Da-iCE花村想太によるユニット「UPSTART」。
今回、MV”100万再生突破”(2月7日時点125万再生)を記念して、UPSTARTのYouTubeチャンネルにて、”100分間”の生配信を行った。

プライベートや第一印象始まり、UPSTARTの今後、Da-iCEのこと、さらにはコラボしたいアーティストやプロデューサーの話など多岐に渡る話が展開され、100分という時間が短く感じられるファンにとっては夢のような時間となった。

ヒカルがこの生配信序盤で「同時接続2万人を超えたら良い発表をします」と宣言。配信終盤に見事に2万人を超えたタイミングでその発表がなされた。
デビューシングル「才能」は、1月度のLINE MUSIC月間ランキングではなんとたった5日分の再生(1月27日配信のため)にも関わらず10位を記録。それを受けて、なんとLINE MUSIC側からコンタクトがあり、2月度の月間ランキングで3位以内を獲得したら「UPSTARTオリジナルLINEスタンプ」がもらえるキャンペーンを実施するとのこと。
デビュー曲にして月間ランキングTOP3を目指すこと、またこれがLINE MUSICと手を組んだオフィシャルの企画ということで、UPSTARTは他に類を見ない”祭り”を、また新たに仕掛けることとなった。
終盤には「ファンみんなと一緒に盛り上がって、一緒に成り上がって行きたい」「UPSTARTDa-iCEも成り上がっていく」「この生配信は定期的にやろう」との発言も。
この動画はUPSTARTのYouTubeチャンネルにアーカイブが残っている。まだ見られていない方は是非チェックしてみて欲しい。

配信開始タイミングでのチャンネル登録者数は5.7万人だったにも関わらず、今回の生配信の同時接続数はUPSTARTの注目の高さを裏付ける結果となった。

ファンと一体となりながら次々に新たな仕掛けを作り出し、たくさんの人を巻き込みながらまさに”飛ぶ鳥を落とす勢い”で突き進むUPSTART。今度の活躍から目が話せない。

UPSTART『才能』MV100万回再生突破記念!100分間生配信リンク
https://youtu.be/XvoPuf-TPyk

UPSTARTプロフィール
YouTubeからインターネットシーンを席巻し続けるチャンネル登録者数429万人越えのYouTuber ヒカルと、Da-iCE/Natural Lagのメインボーカルとして活動する傍ら俳優としても活躍する花村想太による「LIVE YOUR LIFE / ありのままに生きろ」をコンセプトに活動する音楽ユニット。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事